ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

神速オフに参加しました。

7月4日、福岡県で行われた神速オフに参加しました。
(ルール シングル63スイスドロー形式)
前回、kpが一桁だったので、今日は、三桁狙えたらいいなとPTを組みました。

(kp=その日の会場で、使用していたポケモンの数)


f:id:naoki0172:20150705201851j:plain

ぼくは、フェスには赤いキツネ脈で参加して、、、
ん、
パーティーです。↓


f:id:naoki0172:20150705201728j:plain



個別説明です。↓


f:id:naoki0172:20150705210433j:plain


ゲンガー(NN ゲンーzz)
臆病CS 特性 浮遊→影踏み
持ち物・ゲンガーナイト
実数値135-75-80-182-96-178
メガ後135-75-100-222-116-200
技・たたりめ、きあいだま、催眠術、道連れ

今回の軸です。
ゲンガナンスの有名なパーティーがありますが、動催眠型です。
動があれば、催眠術は、99%で当たるので当たれば祟り目でせめて行きます。



f:id:naoki0172:20150705210451j:plain


マリルリ(NN リっちゃん)
意地っ張りHA 特性 力持ち
持ち物・オボンの実
実数値207-112-100-72-101-70
技・アクアジェット、じゃれつく、はたき落とす、グロウパンチ

全体的に重いマンムー、ゲンガー、ソーナンスが弱いサザンドラ当の悪タイプなどみてもらうために採用しました。
グロウパンチは、ソーナンスが補助技などをアンコールして起点に出来たらいいなと思い、採用しました。



f:id:naoki0172:20150705211528j:plain

ソーナンス(NN ) w ( )
慎重H212B220D78 特性 影踏み
持ち物・イバンの実
実数値292-39-106-45-96-53
技・カウンター、ミラーコート、道連れ、アンコール

ほぼ見せポケ。
一応、陽気AS一舞のメガボーマンダの捨て身を耐えるようにした。イバン道連れも、結構決まる事があるので、こいつで二匹持っていく事もあった。
(本当は、穏やかが良かったのは内緒です。だ、妥協とかじやないよ・・・)


f:id:naoki0172:20150705212342j:plain

ポリゴン2(NN ポリ=)
図太H244B172D92
持ち物・しんかのきせき
実数値191-89-145-125-127-80
技・電磁砲、凍える風、動、自己再生

このパーティーの動要員。
動発動時の、電磁砲の命中値は、83%位なので大体当たります。
凍風は、麻痺にならない相手に打って繋げます。
動があれば飛び膝が打てないので、飛び膝を採用しているバシャーモには、強気に立ち回れます。
耐久は、メガガルーラの親子愛捨て身を耐えます。
(最悪、素電磁砲をあてます。)


f:id:naoki0172:20150705230916j:plain

化身・ボルトロス(NN ボルG~)
個体値(27,10,28,VVV)
臆病CS
持ち物・気合いのタスキ
実数値153-112-89-177-100-179
技・10万V、メザ氷、電磁波、挑発


説明不要のよくいるやつ。
今回タスキなのは、後出しを一回でも出来るようにした。
(HがVじゃないのは、その時厳選用のポケモンがいなかったから。)


f:id:naoki0172:20150705230911j:plain

霊獣・ランドロス(NN ランドG~ )
個体値(6V)
陽気H164A252S92
持ち物・ラムの実
実数値185-197-110-112-100-135
技・地震、岩石封じ、はたき落とす、動

もう一匹の動要員。
持ち物がラムの実なのは、クレッヒィや、ヤミラミの、威張るや鬼火対策。
叩きは、しんかのきせきや、木の実などを落とせたらいいなと思い採用。
(ただステロなどでも良かったかも知れない。)


成績は、負け、勝ち、負け、負け、勝ち勝ちの3-3で、予選落ちでした。
KPも、55で三桁ありませんでしたが、とても楽しかったです。(パーティーの使用感も、満足行きました)
空き時間などは、マルチや、普段のパーティーで、フレセンなどしました。

普段のパーティー↓

f:id:naoki0172:20150705230909j:plain


オフ会終了後は、二次会に行きました。
二次会は、中華のバイキングでした。
今はワッフルが、自分で作れたので、なんか、おもしろかっです。
とても楽しかったですね。

f:id:naoki0172:20150705230907j:plain

そして三次会のボーリング


f:id:naoki0172:20150705230914j:plain

四次会のカラオケにも参加させていただこました。

ボーリングは、100点越えたのでよかったてす。
(バツゲームがめちゃくちゃ面白かった)




最後に、主催のツインさん、スタッフの皆さん、対戦、絡んでくださった方々、とても楽しく充実した日になりました。
また参加したいです。

多分つぎからは、また普段のパーティーに戻るとおもいますが、よろしくお願いします。