ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

広島に遊びに行きました。

7月11日、12日に、広島に行きました。


f:id:naoki0172:20150714202547j:plain



11日は、ボードゲームのオフ、もちおふに参加しました。
いや~~、大体ポケ勢で、よく会う人ばかりで、少し安心しましたね。
(まぁ、僕が全然ボードゲームとかしないので分からないとかいうのもあって、、、うん。)
まあ、今回はボードゲームがメインなのでポケモンは、全くしてませんよ。

ボードゲームといっても種類がたくさんありどれにしょうか迷いました。
そのなかで最初は(ドミニオン)で遊びました。

(詳しいルールなどは、各人調べて下さいね。(^^)b)
僕は、カードゲームでデッキを作るのが苦手なのであまりうまく出来ませんでしたが、他の人のデッキ構築など見てるのも楽しかったです。


その他、いろいろゲームをやりました。
どれも楽しかったです。
そのなかでも(人狼)はやっぱり楽しかったです。
人狼は、少し前にあった(ちゃもおふ)の時に少しやった位でしたが、とても楽しかったので、またやれたので時間を忘れる位楽しかったですね。(本当にすぐ時間がたってた。)

人狼ハイライト

S氏(俺が神だー)

ある試合にて、
(王子の人)→僕(はい)
(神の人)→僕(はい)
(じ、人狼の人)→僕(はい)
(なんやねん。)

(人狼さん、主催殺したら出禁ね(^^))
僕(怪しい、神の可能あるから、殺そう)

その後、二次会にも、参加しました。
今回も、とても盛り上がってましたよ~~。
二次会では、推理クイズもやりました。
(海亀のスープ、頭が)

その後、おもちーさんのお宅に泊めさせてもらいました。
(おもちーさん、ありがとうございました。オフ運営など、お疲れ様でした。とても楽しかったです。)




次の日は、広島大学の浴衣まつりに行きました。
浴衣まつりでは、広島大学ポケモンサークル企画の大会に参加しました。
予選ルールは、1stステージで2連勝した後、2stで2連勝すると予選突破出来、その後トーナメント戦になります。
(なお、2stで負けると、1stから、やり直しになります。なので、実質4連勝しないといけません。
ちなみにシングルバトルです。)

予選は、パーティー変更ありだったので、2つのパーティーを使いました。

パーティーです。↓

(YT)

f:id:naoki0172:20150714214321j:plain

( カントー統一)

f:id:naoki0172:20150714214323j:plain



それぞれの個別説明です。


(注意・最初のパーティーは、ヤーティなので、ここから少しロジカル用語を使います。ロジカル用語はいや、というかたは、したのピジョットの画像までスクロールしてください。)

まずは、最初のパーティー、ヤーティですぞwwww



f:id:naoki0172:20150714214238j:plain

ヤドラン ・控え目BC振
特性、再生力 持ち物、ゴツゴツメット
実数値・171-73-162-167-100-50
技・波乗り、サイコショック、吹雪、大文字。

b振りの物理受けですなw
今回はゴツメを持たしていますぞ
(まあ、ぶっちゃけ今回はあまりいらなか、……なにもありませんぞwww)



f:id:naoki0172:20150715072650j:plain

ヤリルリ・意地っ張りHA振
特性、力持ち
持ち物、こだわりハチマキ
実数値207-112-100-70-101-70
技・アクアテール、じゃれつく、はたき落とす、気合パンチ

物理実数値がヤバコイルですなw
ハチマキで更に底上げしてますぞw
気合パンツは、交換先の鋼タイプなどにささりまさぞw



f:id:naoki0172:20150715072656j:plain

ヤティアス・控え目HC振
(個体値V-V-V-V-25-V)
特性、浮遊・メガ後、浮遊
持ち物、ラティアスナイト
実数値、187-90-110-178-148-130
メガ後、187-108-140-211-168-13
技・流星群、サイコショック、雷、冷凍ビーム

んんwwwかわいいですなw
メガ後の火力と耐久は、ヤバイですなw
雷は、マリルリ等に刺さりますなw
(しかしなぜ、メガ後の姿が姉とそっくりなんですかなw?ちなみに姉は、まだ厳選が終わってませんぞw)



f:id:naoki0172:20150715072658j:plain

ヤバコイル・控え目HC振
(個体値V-1-V-V-V-U、メザ氷)
特性、アナライズ
持ち物、こだわり眼鏡
実数値,177-67-136-200-110-80
技・雷、ラスターカノンボルトチェンジ、メザ氷

眼鏡アナライズの火力がヤバコイルw
ボルトチェンジも、サイクルを回すのには、便利ですなw
sには、振らないのでsu個体を採用する以外ありえないw
(厳選案外しんどかったですぞwまあ、aが低かったのでよかったですなw)



f:id:naoki0172:20150715072654j:plain

ヤードラン・控え目HC振
(個体値、V-?-V-V-29-V) ♀
特性、貰い火、持ち物、命のたま
実数値、197-93-126-200-127-97
技・オーバーヒート、マグマストームラスターカノン、大地の力

ヤーバーヒートとマグストの両立ですぞwヤバヒは、いわずとも火力ヤバイでふなwマグストは、身代わり持ちなどに役割が持てますなw



f:id:naoki0172:20150715072648j:plain

霊獣・ヤンドロス、意地っ張りHA
( 個体値V-U-V-?-V-V)
特性、威嚇 持ち物、達人の帯
実数値、195-215-112-111-101-111
技・地震ストーンエッジ、はたき落とす、蜻蛉返り

威嚇、蜻蛉でサイクルを有利に進めますぞw
馬鹿力も欲しいのですが、まぁ、これでもいいかなと思ってますぞw
( 持ち物が、柔らかい砂ではないのは、べ、別に持ってないわけでは、ないですぞw)


もうひとつのパーティー、カントウ統一です。
(なお、一匹ずつ一言もらってる設定です。)



f:id:naoki0172:20150715072652j:plain

ピジョット(NN Pidgeot)
(個体値25-V-V-V-V-V)
臆病CS 持ち物、ピジョットナイト
特性、ちどりあし。メガ後、ノーガード
実数値155-90-95-122-91-168
メガ後155-90-100-187-100-190
技・暴風、破壊光線、熱風、電光石火

あまり、メガピジョットは見かけないみたいで、よく暴風、外れろなど聞こえました。
後、熱風を覚えることもあまり知られてないみたいで、ハッサムが、(多分)舞ったりしてくることもありました。
外れない破壊光線は、安心して打てますよ(^_^)。

(ミーの火力少し足りないヨー。
by Pidgeot)



f:id:naoki0172:20150715205522j:plain

マルマイン(NN M・ボール)
臆病H204D52Sぶっぱ。
持ち物、食べ残し 、特性、防音
実数値161-50-90-100-107-211
技・イカサマ、電磁波、威張る、身代わり

技構成、完全に鍵。
鍵と違うところは、トリルされるとほぼ終わる所かな。
差別化できるところは、ハイボなどの音技が防げ、安全に身代わりを使える所。

(えっ何聞こえない。by M・ボール)



f:id:naoki0172:20150715210156j:plain

エビワラー(NN えびフライ)
意地っ張りHA
持ち物、とつげきチョッキ
特性、鉄の拳
実数値157-172-99-48-131-96
技・インファイトバレットパンチ、冷凍パンチ、ストーンエッジ

大体出すと、(こいつ何するん)と聞こえた。
特殊受けの物理アタッカーですね。
(ボクサーとは……)
この子が、ファイアローの前で居座って、エッジを外した事は今でも忘れられません。

(え、ガルーラ?他で相手してくれ。by えびフライ)



f:id:naoki0172:20150715210906j:plain

ストライク(NN ファール)
陽気AS 持ち物、気合いのタスキ
特性、テクニシャン
実数値145-162-100-60-101-172
技・蜻蛉返り、燕返し、泥棒、カウンター

ハッサムじゃ、ないのとよく言われました。
(カントウ統一ときずくと納得してもらえます)
このパーティーは、加速バシャの相手が出来ないので、タスキカウンター型にしてます。石化も欲しいが、タスキが潰れた後、泥棒で相手の道具をパクったり出来るので、泥棒にしてます。

(ファールじゃねえ、ホームランだろ。 by ファール)



f:id:naoki0172:20150715212828j:plain

ブースター(NN ブー★♪)
意地っ張りAS
持ち物、オボンの実
特性、貰い火
実数値、141-200-80-96-130-117
技・フレアドライブ、馬鹿力、捨て身タックル、電光石火

ブーちゃんです。可愛いよ。
最初は、スカーフ持たしていましたが、あまり上手く使え無かったので、反動ダメージや、特殊相手に受けだしがきくように、オボンにしました。
可愛いよね?
(なお、フイズで一番好きなのは、グレイシアの模様。)

(ニンフィアには、負けないよ~~~ byブー★♪)



f:id:naoki0172:20150715213816j:plain

ポリゴン(NN プロミス)
図太いH244D12Bぶっぱ。
持ち物、しんかのきせき
特性、トレース
実数値、171-61-134-105-97-60
技・冷凍ビーム、放電、毒々、自己再生

ポリゴンです、ポリゴン2でもZでもなくポリゴンです。(ちゃもおふでの勝ちポイント申請の時のやり取り)
完全に進化してこいと言われそう。
(カントウ統一なので、まあ、ねぇ…。)
以外と固いよ。レートでは、結構そのまま攻撃されるが、メガガルーラの、すてみや、ガブの逆鱗、メガマンダのスカイ捨て身等耐えます。特殊面もよく耐えてくれます。(NNは、某金融機関とは、関係無く、プログラミングミ………途切れます)

(この低種族値、低脳軍団は、俺がいないと駄目だな byプロミス)

予選結果は、ご覧の通り↓

f:id:naoki0172:20150715215536j:plain

1st突破したら、戻されての繰り返しでした。(見えずらいかもしれませんが、丸を書いてる所がヤーティです。)
最後は、タイムアップで駄目でした。


試合後は、フリー対戦したり、(パーティー)ゲームをしたりしました。




最後に、この二日間絡んでくださった方々、ありがとうございました。とても楽しく、充実した時間でした。