ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

ポケモンカーニバルオフに、参加しました○

8月15日、16日に関西で行われたポケモンカーニバルオフに参加しました。

新幹線で新大阪駅まで行き、その後尼ヶ崎駅まで行きました。
、、、
いきなり問題発生です。
なんと、会場は阪神線の尼ヶ崎駅なのですが、間違えてJR 線に乗ってしまいました。
うん、確認って大切ですね。
なんやかんやで、会場に着きました。



f:id:naoki0172:20150822230543j:plain


15日は、クイズや、マルチバトルなどの交流メインのイベントが中心でした。
(なので、パーティーとかないです。)

会場でのくじ引きでフーパEXのグループになりました。
(後他には、ルギアEXグループなどの(確か)6グループありました。)
このフーパEXグループでは、最初にクイズをチームでやる感じでした。
クイズは、ちょっと難しく悩みましたが、チーム対抗では、なかなかいいかなと思いました。けっかは、73点中59点(だったと思う)でした。
はい、中々高得点でしたね。

その後フーパEXの後ろにもう一枚カードがあり、そのチームでの、絵伝言ゲームをしました。(僕は、フォッコチームでした。)
案の定あまり伝わらなかったり、絵とは違うポケモンだったりしました。
(まあ、とても楽しかったので良かったです。)


午後からは、マルチバトルをやりました。
マルチのチームわけは、絵を描いたチーム内でやりました。

マルチでの主(印象的)な出来事
デデンネと、エモンガを同時選出したりした。
デデンネ、MリザードンYの並びを久々に出来た。
デデンネの代わりにライチュウを入れたら、思いの外ビックリされた。
ワタッコ~~~~

そんなこんなで楽しい時間があっという間にたちました。

(それと、ポケモン図鑑を、ポケモントレーナー手書きで書く企画がありました。僕も、書こうとしましたが、この日は702番目の紙が無かったので、次の日に書きました。)

その後、二次会にも、参加しました。


f:id:naoki0172:20150830202051j:plain



f:id:naoki0172:20150830202100j:plain




次の日は、シングルとダブルバトルの対戦です。
僕は、シングルバトルに参加しました。

ここでパーティー紹介です。


f:id:naoki0172:20150831063926j:plain

個別です。


f:id:naoki0172:20150831063933j:plain

ハリーセン(NN くさふく)腕白
努力値HB
持ち物・ゴツゴツメット
特性・威嚇
技・滝登り、毒づき、電磁波、道連れ

なんと、ハリーセンポケカが無事に見つかりました。
↓前回

f:id:naoki0172:20150831063928j:plain
まあ、これは置いといて、、、物理アタッカーにたいして電磁波をまいたり、フェアリーの耐性で採用しました。
後、一応道連れが出来るので採用。



f:id:naoki0172:20150831063923j:plain

ボーマンダ(NN マンダ)臆病
努力値・CS
持ち物・ボーマンダナイト
特性・威嚇 、メガ後 スカイスキン
技・流星群、ハイパーボイス、大文字、寝言

デデンネとの相性がいいと思い採用しました。
申し訳程度の催眠対策。



f:id:naoki0172:20150831063938j:plain

ミミロップ(NN ミミィ~)陽気
努力値・AS
持ち物・ミミロップナイト
特性・柔軟、メガ後 きもったま
技・恩返し、飛び膝蹴り、猫だまし、アンコール

可わぃ、、、え~っとマンムーや、ゲッコウガ、ゲンガーなどにパーティー全体が重かったので採用しました。
アンコールの所は、冷凍パンチと迷いましたが、今回はアンコールにしました。(結果的には良かったです。)




f:id:naoki0172:20150831063935j:plain

トゲキッス(NN ピーちゃん)臆病
努力値・HS
持ち物・ラムの実
特性・てんのめぐみ
技・エアスラッシュ、大文字、電磁波、羽休め

うん、最悪つかいますね。
ワンチャンかけます。



f:id:naoki0172:20150831063921j:plain

ドリュウズ(NN ドリュウ!)陽気
努力値・AS
持ち物・気合いのタスキ
特性・型破り
技・地震アイアンヘッド、岩石封じ、地割れ

電気タイプ対策(デデはならない)。
最速にして、色々(ヒードランや、サーナイトなどに)出来るようにした。
地割れは当てないので、本当に必要な時にしか打たないです。(レートなどの通算 20回中三回くらいです。)



f:id:naoki0172:20150831063931j:plain

デデンネ(NN Dede♪ ) 臆病
努力値・HS
持ち物・オボンの実
特性・頬袋
技・雷、ほっぺすりすり、甘える、かいでんぱ

(デ、デデ、デデデデ、デデ、ンネーー!!!)
はい、というわけで採用です。
(相手を麻痺にしたり、相手の能力を下げたりします。)
(テチテテーー)
(メガガルーラより速い)


はい、結果は予選7戦で3-4でした。
はい、予選落ちです。
まぁ、直前でジャローダを取りゅにかえたり、ミミロップの型を迷ったりしましたが、今回は、思ったよりうまく言ったと思います。(え、デデンネは、知りません)


予選後は、他のパーティーを使ったり、 ポケカなどで遊びました。
(ぶいずぱのことは、忘れて)



二日間とてもたのしかったです。
あっという間に時間がたってしまい夏休み(お盆休み)のとてもいい思い出に成りました。

後、駅にあるラーメン屋さんがとても美味しかったです。

f:id:naoki0172:20150831063940j:plain







なんと次の日大阪で遊びました。
http://naoki0172.hatenablog.com/entry/2015/08/19/215502