ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

稲刈りだよ。( 中編pr2)

9月20日、本当は大分県の鉄輪オフに参加したかったナオキです。

はい、また稲刈りにと被ってしまいました。
本当は土曜日に刈っても良かったのですが、今回はもち米で天日干しにするので今までの機械とは違うやつでする予定だったのですが、家にあるやつが故障してしまい、日曜日に父の知人から借りてやる予定でした。

が、何とじーちゃんが新しいのを購入してました。(まあ、父が土曜日仕事のためどっち道日曜日にするんですがね。)

僕は、竹で物干し竿を作り刈った稲を干す係でした。

今日は暑かった。(なんか今までは天気が微妙に悪かったのであんまり暑くなかった感じでした。今日は、天気良かったです。小学校では運動会が行われてました。)



f:id:naoki0172:20150922140522j:plain

時間的には、二時間程度でしたが、これを来週(位に乾いたら)脱穀するので、若干めんどくさいです。


(ポケモン対戦したい○)


次は脱穀ですが、稲刈りの記事にすると思います。