ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

稲刈りだよ中編(脱穀)

はい、中編最後です。

タイトルは、稲刈りと書いてますが、脱穀です。

先週刈って干した稲を茎から(機械が)外す作業です。

僕は、干してるのを機械に入れるのが主ですね。
雨が二日前位に降ったので出来るかわかりませんでしたが、今日は晴れで風もあったので、少し早めに作業が開始できました。
(良かった良かった。昼からポケカの大会が、、、、。)

作業も特に問題なく今回も二時間程度でした。



f:id:naoki0172:20150925222700j:plain

この残った藁は、しめ縄などに利用されます。

はい、これくらいですかね。

後はもう一ヶ所(多分二週間「二回」かかる)あるのでそこが終われば、今年は終わり。(多分やまぽけまでには、終わると願ってる)



これだけ今年も頑張ったからね、そろそろ(通常特性、メザ炎、色ちがいイーブイ♀)が出てもいいとおもいます。

後、もう少し頑張ります、、、。