ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

やまポケオフに参加しました。

10月25日山口で、やまポケに参加しました。

(ルール、過去産ありの全国ダブル)

先月同じ場所でシングルのオフ会があったのですが、、、、まぁ稲刈りでしたね。

今回は最初から対戦参加できました。

人数も少しいつも通り位だったので、大体、、、

f:id:naoki0172:20151026204800j:plain

この日は11人の総当たりでした。
そのうち上位4位は、決勝リーグに行けます。

はぃ、パーティーです↓


f:id:naoki0172:20151026205224j:plain

個別です。



f:id:naoki0172:20151026205249j:plain

ゲンガー(NN かげね)臆病
努力値CS 持ち物・気合のタスキ
特性・浮遊
技・影玉、ベドロ爆弾、道連れ、鬼火

コンセプトは(滅ゲン偽造)なので普通にアタッカー型です。
まぁ、普通に強かったです。鬼火の所は凍風と迷いましたが今回はこっちにしました。



f:id:naoki0172:20151026205904j:plain

ガルーラ(NN ガルル)意地っ張り
努力値HA 持ち物・メガストーン
特性・肝っ玉、メガ後・親子愛?
技・恩返し、不意打ち、けたぐり、猫だまし

こっちがメガ進化です。
2回ほど驚かれましたね。
肝っ玉と、精神力は迷いましたが、いいかと。(厳選が終わってないとかではな、な、ないよ)



f:id:naoki0172:20151026211509j:plain

ペリッパー(NN ニトリ)控えめ
努力値・Hcd 持ち物・ソクノの実
特性・鋭い目
技・ハイドロポンプ、暴風、追い風、ワイドガード

なんか一匹浮いてるとの事で、
ワイガ、追い風が使えて格闘に打点があるので採用しました。



f:id:naoki0172:20151026220508j:plain

ヒードラン(NN ガードン)臆病
努力値CS 持ち物・ラムの実
特性・貰い火
技・熱風、ラスターカノン、大地の力、守る

サナバレル意識での採用が強いですね。
リザバナ意識のラム採用。



f:id:naoki0172:20151027123839j:plain

ゴチルゼル(NN ギャムギャ)図太い
努力値Hbd 持ち物・食べ残し
特性・影踏み
技・サイコキネシス、電磁波、回復波動、横取り

偽装のため採用。
余り使うことはなかった。
一応電磁波使えて、相手が積んできそうな時のために横取りを採用。



f:id:naoki0172:20151027191823j:plain

モロバレル(NN タケダケ)穏やか
努力値Hbd 持ち物・ゴツメ
特性・胞子
技・ギガドレイン、キノコの胞子、怒りの粉、守る

怒りの粉でサポートするのが主な仕事と思って採用しましたが、余りねぇ、眠らせる方が多かった。


今回は過去産有だったので、過去技や、理想値準伝説が多いかなと思いと思ってました。(実際の所は良くわかりませんが。)
まぁ、僕は乱数とかできないんで、、、



結果は10戦中、5勝5敗で予選落ちでした。(後、一勝できてれば、チャンスはありました。)

げんがー、ガルーラに次いでペリッパーの選出が多かったですね。(使う事有るの?との事だったので。)


予選、決勝終了後サブイベントの(ダブル22)をやりました

四人のチーム戦でした。


パーティー?

グレイシア(NN ふぶき)控えめ
努力値HC 持ち物・のんきのお香
特性・雪隠れ
技・ふぶき、メザ炎、氷の礫、守る

アマルルガ(NN エルク)臆病
努力値CS 持ち物・拘りスカーフ
特性・雪降らし
技・ふぶき、原始の力、大地の力、フリーズドライ


最初はノオグレにしようとしましたが、22なので裏もなにもなくリザードン入りのパーティーに倒される未来しか見えなかったので、アマルルガにした。

実際の試合は(クレセ・ドサイドン)のクレセを()さんのフラグ通り凍らせ勝ちました。「グレイシアなので許して下さい。」

f:id:naoki0172:20151027222324j:plain


結果は2勝2敗だったのでもう一戦しました。


はい、次のパーティー?です。

ヤミカラス(NN ヤミィ)伸長
努力値Hbd 持ち物・進化の輝石
特性・悪戯心
技・イカサマ、電磁波、追い風、威張る

ワシボン(NN ヤシボン)意地っ張り
努力値HA 持ち物・拘りハチマキ
特性・はりきり
技・ブレイブバード、恩返し、蜻蛉返り、馬鹿力

進化前、鳥ポケコンビです。
仲間も、何するか良く解ってませんが、使いました。
相手はゴーストメガ進化の可能性の二匹(ゲンガー・ヤミラミ)のゴーストvs飛行でした。

ヤミカラスが、威張るをゲンガーに外しましたが相手が重力催眠だったので、ヤシボンの(はりきり・ハチマキ・ブレイブバード)が必中になるので、ヤシボンが、なかなか活躍しましたが、まぁ運勝ちを最後しましたね。


はい、この勝敗も2-2でした。
まぁ時間来たので これで終わりました。


終了後は、二次会に行きました。
二次会では、話や噂では聞いていたジャンボチキンカツを食べに行きました。



f:id:naoki0172:20151027223820j:plain

まあ大きかったですね。
本当に大きくボリュームがあり、美味しかったですよ。
(これでご飯と味噌汁がついて750円は安いと思いませんか。)

脱落者が出るなか何とか食べきりました。



f:id:naoki0172:20151027224233j:plain

(でも持ち帰りも出来たので持ち帰っても良かったかなと思ったり)


はい、この日も楽しかったです。
バトルのほうもまあまあ勝ててよかったですが、まだまだだなと頑張ります。


来週の神速オフも頑張ります。