ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

神速オフに参加しました。

10月31日に福岡県で行われた(第8回神速オフ)に参加しました。

(ルールシングル6-3)

この日はね、ICカード(Suica)てにいれたのでね使ってみたかったです。

まぁ、それはどうでもいいとして、会場に今回は迷わずに着けましたよ。



f:id:naoki0172:20151103114458j:plain

今回は100人を超えるオフ会だったので、予選抜けたいなと思ってました。

はい、パーティーです。↓



f:id:naoki0172:20151103114731j:plain

個別です。



f:id:naoki0172:20151103114834j:plain

ハッサム(NN レットアイ)意地っ張り
努力値HA 持ち物・拘りハチマキ
特性・テクニシャン
技・バレットパンチ、蜻蛉返り、電光石火、叩き落とす

パーティーで重いフェアリータイプや、クレセリアを見てもらうために鉢巻きで火力を底上げし、無理矢理突破したりしてもらいます。



f:id:naoki0172:20151103165617j:plain

ミミロップ(NN ミミィ~)陽気
努力値・AS 持ち物・メガストーン
特性・柔軟 メガ後、肝っ玉
技・恩返し、飛び膝蹴、猫だまし、アンコール

今回のPTの軸です。
夏辺りから使いたいと思ってました、はい、9月全部稲刈りでそれから間が空いたので色々変更していったら、元の型に戻りました。(不っ思議~~)
アンコは色々使う場面があったので、今回はこれで良かったかなと。(後冷Pの技5つ有れば完璧、、、。)



f:id:naoki0172:20151103201104j:plain

マンムー(NN ウリボン)陽気
努力値・hAbs 持ち物・ラムの実
特性・熱い志望★
技・つららばり地震、岩石封じ、氷の礫

色々調整したマンムーです。(5世代のスカーフ調整)
物理耐久に大分?振ったのでメガボーマンダの陽気捨て身や、メガクチートのじゃれつくとか耐えます。(尚、当日は、じゃれつくを耐えることを知らずやらかしましたよ。)

後、威張るボルト、クレッフィに強く出れるようにラムです。



f:id:naoki0172:20151103201858j:plain

ロトム(火)( NN Eeks12) 控えめ
努力値・ HA 持ち物・拘り眼鏡
特性・浮遊
技・10万V,オーバーヒート、メザ氷(BU)
,ボルトチェンジ

ミミロップの引きさきが安定するので採用。
(んんwww最初はヤトムでしたがなwww) 雷はこのPTでは要らない(外しが怖くて打てない)と思い、10万Vにしました。
スイクンや、マリルリなどの耐久みずタイプに高負担を与える為に眼鏡にしました。
(ロトムポケカは有っても、フォルムチェンジ後がないです。)



f:id:naoki0172:20151103202501j:plain

ガマゲロゲ(NN ブルパン)図太
努力値・HB 持ち物・ゴツゴツメット
特性・貯水
技・熱湯、草結び、毒々、眠る

地雷
レートでは、8割位の選出率でした。


f:id:naoki0172:20151103202758j:plain

シンボラー(NN シュメール)臆病
努力値・ CS 持ち物・気合のタスキ
特性・マジックガード
技・エアスラッシュ、凍える風、熱風、電磁波

ステロ撒かれて、積んで倒してくるポケモン(バシャーモとか)に強く出れるので採用しました。




予選は、7戦で、10時30分頃から始まり何と12時前には終わりました。(多分早いです)

結果は4勝3敗で、午前中の段階では、まだ予選抜けのチャンスがあり、全部の予選がおわって結果は





(3位で予選落ちでした~~~。)

悲しかった、
まぁ色々ずる(特にシンボラー)したのでしょうがないとは思ってますよ。

予選がおわってからは、カートしたり、フレ戦したりしました。

サブイベントの5世代マルチは、見てて楽しかったです。
ロトム麻痺やジュエルなど5世代だなと思いました。


対戦オフは終わり二次会に参加しました。
この日はハロウィーンでもあったので町は仮装や、コスプレで一杯でした。
(田布施こんなことないもん。静かですよ。カボチャの煮物食べてますよ。)
やっぱり都会ってスゲーナーと思いました。
(田舎なんて収穫祭なんてひっそりとやりまもん。)

~二次会~~
小学校みたいな造りの居酒屋で飲食べ放題でした。(メニューも色々小学校の給食みたいのもありました。)

f:id:naoki0172:20151104202012j:plain



f:id:naoki0172:20151104202017j:plain

音楽の教科書に技マシンが



f:id:naoki0172:20151104202019j:plain

メニューに秘密のデザートと言うのがありラストオーダーで頼みました。

これです↓


f:id:naoki0172:20151104202014j:plain

ガリガリ君ソーダ味だ~~~。
(棒はハズレでした。)


楽しかった二次会も終わり三次会のボーリンクにもさんかしました。



f:id:naoki0172:20151104202021j:plain

今回もチーム戦でバツゲームありだったので負けられないなと。
(バツゲームは逃れました)

結果もいいほうだったので良かったです。

その後カラオケ屋で朝まで歌ったりポケモンしてました。(ヤろびのうたも歌いましたなwww)

今回も色々あり楽しかったです。
また参加したいなと今回も思いました。(8回中7回参加してます。)
次こそは予選抜けて結果も出したいです。