ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

真皇杯予選に参加しました。(九州、中四国)編



2月20、21日に  福岡と広島で行われた真皇杯予選に参加しました。



f:id:naoki0172:20160225200627j:image

2日あるので、パーティーは2つ用意しました。

まず九州予選です。


パーティー↓

f:id:naoki0172:20160225204458j:image


個別です。


f:id:naoki0172:20160225210022j:image

レアコイル(  コイン)臆病 CS
持ち物・拘りスカーフ  特性・頑丈

技・10万ボルト、ラスターカノン、めざめるパワー(氷)、 ボルトチェンジ


進化のさせ方はしってますが、レアコイルです。
ボーマンダとの相性がよくスカーフも余り読まれなく使いやすかったですよ。
(余り出してはいませんが。) 


f:id:naoki0172:20160225205954j:image

キノガッサ( しめじ)陽気AS
持ち物・気合いの襷、特性・テクニシャン
技・タネマシンガン、マッハパンチ、岩石封じ、茸の胞子

安定の襷型です。



f:id:naoki0172:20160225210532j:image

ボーマンダ(   マンダ)臆病CS
持ち物・メガストーン
特性・威嚇  メガ後スカイスキン
技・流星群、ハイパーボイス、大文字、寝言

特殊の方で採用。
カバの欠伸やガッサの胞子などを意識して寝言を採用してます。



f:id:naoki0172:20160225210933j:image

トリトドン東(  うすしお) 控えめHbcd
持ち物・ゴツゴツメット 特性・呼水
技・熱湯、大地の力、冷凍ビーム、自己再生

おでんの美味しい季節ですね。僕はもちきんとちくわがすきです。
(カードが無くて代わりの画像です。使いやすいスタンダードな方にしました。)


f:id:naoki0172:20160225211534j:image
マニューラ(  クロモ)陽気AS
持ち物・ラムの実、特性・プレッシャー
技・氷の礫、叩き落とす、けたぐり、剣の舞い

起点を誰かで作って貰ったりして舞って全抜きを狙う型。クレセなどの前で舞ったりしたいのでラムを採用しました。


f:id:naoki0172:20160225212157j:image
シャンデラ(  ジャラン)臆病 HS
持ち物・食べ残し、特性・すり抜け
技・火炎放射、祟り目、毒々、身代わり

受けループを意識 してこんな型になりました。



はい大体こんな感じのパーティーです。
予選は七人上位二人抜けです。

予選の結果は、





3-3で予選落ちでした。

はい、負けましたね。
残り時間はポケカなどしてたのしかったです。


この日はスプラトゥーンとのコラボでスプラトゥーンではポケモンフェス 、ポケモンセンターでは、フェスTの発売でした。

フェスTは、フェス終了後に返却しないといけないので、今はありません。(サイズが売り切れてただけです。)

はい、九州編は終わりです

次の日の広島の前にちゃんとフェスやりましたよ、えぇ。

f:id:naoki0172:20160225213622j:image

まあこれはおいといて中四国予選です。

九州とは全然違うパーティーですので。

パーティーです。↓

f:id:naoki0172:20160225213841j:image

きずいている人もいるかもしれませんが、シングル厨とならびはいっしょです。


ただ技などをいい感じにかえてみました。

個別です↓   

f:id:naoki0172:20160225214816j:image

ミミロップ(  ミミィ~)陽気AS
持ち物・メガストーン
特性・柔軟、メガ後、肝っ玉 
技・恩返し、飛び膝蹴り、猫だまし、アンコール

よく使う方です。
アンコールで身代りや補助技、メガ前に電磁波などで縛って貰います。
後やっぱり、かわ、、、、、つぎにいきます。



f:id:naoki0172:20160225215414j:image
トゲキッス(  ピーちゃん)臆病HS
持ち物・ラムの実 特性・天の恵み
技・エアスラッシュ、大文字、電磁波、羽休め  

格闘、やバナなどを主に見て貰います。
前回マジカルシャインを採用してましたが、やはり大文字のほうがいいなと大文字を採用してます。


f:id:naoki0172:20160225215942j:image
マンムー(  ウリボン)陽気hAbdS
持ち物・突撃チョッキ
技・氷柱針、地震、岩石封じ、氷の礫

チョッキマンムーです。
岩石封じは、ゲンガーや、ファイアローなどに刺さるので採用しました。
地割れは信用してないので採用してません。


f:id:naoki0172:20160225220446j:image

ロトム炎(Eeks12)控えめHC
持ち物・拘り眼鏡  特性・浮遊
技・10万ボルト、オーバーヒート、めざめるパワー(氷)ボルトチェンジ

ヤトムでは、無いです。
クチートや、HDアローを許さない眼鏡を持たせてます。




f:id:naoki0172:20160225220921j:image

ガマゲロゲ(  ブルパン)図太いHB
特性・貯水
技・熱湯、草結び、眠る、毒々

ニコタマ付けてブルブルパンチしてたら強かった時がありました。
今はオーロットラフレシアの特性で道具が使えなくなるので余り使われてませんね。
(ポケモンカードの環境の説明ですね。)



f:id:naoki0172:20160225223023j:image

持ち物・残飯 特性・バトルスイッチ
技・シャドーボール、キングシールド、身代り、毒々 

クレセなどが重いため、採用しました。
以上。


パーティー構築は、こんな感じです。
中四国予選は10人で上位二人、3位ワンチャンでした。

最初のバトルでガルーラに三縦され、あぁ駄目だとかおもってました。

予選リーグの結果は、


6-3の三竦みでオポネント対決で一位抜けでした。
やりましたよ。これでベスト32位までが出揃い、決勝リーグです。


f:id:naoki0172:20160225223701j:image

決勝リーグの結果は、なんと
















一回戦負けでした。悔しいです。

次に(あるか分かりませんが)頑張ってこれからもポケモンしていきます。


対戦後は二次会にも参加しました。


f:id:naoki0172:20160225223846j:image

f:id:naoki0172:20160225223856j:image

楽し美味しかったです。



最後に
この2日間とても楽しかったです。
自分でもこんな事したいなとおもったりしてます。
関わってくれたかたがたや、スタッフ運営の皆様ありがとうございました。
また宜しくお願いします。





次は何使おうかな~~~?