ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

クロ猫オフに参加しました。

6月25日に山口県で行われたクロ猫オフに参加しました。

わりと久しぶりの山口のシングルオフでしたので、謎の気合いがはいってましたね、(一週間前に福岡のオフ会に参加してます)


f:id:naoki0172:20160626215751j:image

この日は11人総当たりの、1位~4位抜けのリーグ戦でした。

ではパーティーです↓


f:id:naoki0172:20160629205224j:image

個別です↓


f:id:naoki0172:20160629205238j:image
クロバット(  ココア)陽気AS
持ち物・拘り鉢巻き、特性・すり抜け
技・ブレイブバード、クロスポイズン、蜻蛉返り、寝言

クロ猫オフなので、採用しました。
方はスタンダードなので、特に説明はないですね?


f:id:naoki0172:20160629205535j:image
ナマズン( ナ◎W◎マ)控えめHC
持ち物・突撃チョッキ、特性・危険予知
技・ハイドロポンプ、大地の力、吹雪、地割れ

ナマズ~~~~~~


f:id:naoki0172:20160629205936j:image
ミミロップ( ミミィ~)陽気AS
持ち物・メガストーン
特性・柔軟➡肝っ玉
技・恩返し、跳び膝蹴り、猫騙し、アンコール

先週も使った型。
ゴーストタイプなどに弱いのでやっぱり必要でした。


f:id:naoki0172:20160629210242j:image
火・ロトム(Eeks13)控えめHbCds
持ち物・オボンの実、特性・浮遊
技・放電、オーバーヒート、メザ氷、鬼火

飛行タイプが辛いので。



f:id:naoki0172:20160629210513j:image
持ち物・気合の襷、特性・浮遊
技・思念の頭突き、冷凍パンチ、ステルスロックエナジーボール

ステロ撒いて割りと攻撃範囲が広いので採用しました。
エナジーボールの所は大爆発と悩みましたが、結果的には、どっちでも良かったです。

f:id:naoki0172:20160629210501j:image
ギルガルド、臆病HS
持ち物・残飯、特性・スイッチ
技・シャドーボール、キングシールド、身代わり、毒々

毒守ガルドですね。
ナットレイと悩みましたが、やっぱりナットレイの方が良かったかも。



そんなこんなで予選10戦して、6-4でした。
ビミョーな結果でした。








がっ予選4位抜け出来ました。


ただ、抜けてる方々見てると予選で負けてばかりの人たちだったので、自信はなかったです。


やっぱり最終結果も4位でした。


悔しいですが、また次頑張ろうと思います。
再来週も頑張ります。