ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

広島のオフ会に参加しました。(びぶおふ!編)

8月7日(日)広島で行われたびぶおふ!に参加しました。

前日から広島にいて、広島駅から、会場に向かいました。

 

ただ、安定の迷いました。都会ってすごいですね、バス停いっぱいあって、ポケスポットもいっぱいあって。

 

ただ、ちゃんと会場には到着出来て良かったです。


f:id:naoki0172:20160814235533j:image

(向き間違えた(..))

この日は隣の部屋でズンさん主催、公式公認のポケモンカードの自主大会がありました。

何人かにカードでしょって言われてたのですが、去年の九月にとある事情でびぶおふ!に参加できなかったので、ゲームのびぶおふ!に参加することにしました。

ある事情↓

http://naoki0172.hatenablog.com/entry/2015/09/05/184922

 

この日は前日のちゃもオフ用のポケモンばかり考えてて、こっちの事全然考えてなく、今ボックスに居たポケモンたちでいどみました。

前から使いたいポケモンが居たのでそれを中心に考えました。

パーティーです↓


f:id:naoki0172:20160814195555j:image

個別です↓


f:id:naoki0172:20160814195655j:image

ミミロップ( Mimi)陽気AS

持ち物・メガストーン

特性・柔軟➡肝っ玉

技・恩返し、飛び膝蹴り、冷凍パンチ、猫騙

最メガ枠はこの子しか使ってない。

参加一週間前にもちおふに参加した時にS氏が(びぶおふ!は絶対メガボーマンダが滅茶苦茶多いい)と言ってたので、冷凍パンチを採用しました。(そんなにいなかったな~~~〇)


f:id:naoki0172:20160814201800j:image

ガブリアス( ガブリ♪)陽気AS

持ち物・気合の襷、特性・サメ肌

技・逆鱗、地震、剣の舞い、ステルスロック

使いたかったポケモン

ステロ撒いて、舞って、ドーンしたら強かった。



f:id:naoki0172:20160814202421j:image

火・ロトム(Eeks13)控えめHcs

持ち物・オボンの実、特性・浮遊

技・放電、オーバーヒート、メザ氷、鬼火

ファイアローとか嫌なので。


f:id:naoki0172:20160814203611j:image

モロバレル( エリンギ)図太いHB

持ち物・ゴツゴツメット特性・再生力

技・ギガドレイン、ヘドロ爆弾、イカサマ、キノコの胞子

マリルリが嫌なので、草四倍弱点の奴に大体不利なので、ギガドレイン採用した。


f:id:naoki0172:20160814204034j:image

ギルガルド(9 カゲツ)冷静HC(6V個体)

持ち物・ラムの実、特性・バトルスイッチ

技・シャドーボール、ラスターカノン、かげうち、キングシールド

フェアリーに強そうだったので入れた。

削れたクチートにも強く出来るように6Vを前粘った(実数値S72)。


f:id:naoki0172:20160814205203j:image

ニンフィア( フィーヤ)控えめhBcs

持ち物・カゴの実、特性・フェアリースキン

技・ハイパーボイス、電光石火、眠る、瞑想

Q球サザンどうするの?.Aこの子で余裕ですな!

こんな感じのパーティーです。 

はい、予選は事前に抽選で選ばれていて、僕はスズナブロックに入りました。

10人で、上位2位までが確定予選抜けで3位が6グループ中、4人がくじでぬけれると言う感じでした。

 

事前に誰と当たるのかしってましたが、半分位今までオフ会でおせわになってる方がいて、やばいなーと思ってました。(いつもが変なパーティーなんでね、こんな結構スタンダードなの使わないのでね。)

 

そんな中僕は予選8-1で一位ぬけできました。

結構ヤンキープレイしたなと(メガじゃ無いバシャーモミミロップで突っ張ったり、ファイアローの前にモロバレル突っ張ったりしてた。)

前々回参加した時は、2回戦ベスト8だったので、それくらい行けたらいいなとおもってました。

 

試合の事色々書くのはあれなんで率直書くと、準決勝までいき、3位決定戦で負けて、ベスト4でした。

 

驚いてます。次は準優勝したいですね。

(ここ何回かベスト4止り多すぎててoras中に優勝したいですね。) 


f:id:naoki0172:20160814235318j:image

 

ベスト4の商品と、なぜかズンさんから頂いたデデンネのクリアファイル↙

f:id:naoki0172:20160814235525j:image

 

(ちょいちょいポケカしたりしてました。)

 

対戦後は二次会にも参加しました

(画像撮り忘れたのでご想像で。)

帰りの時間で早めにでましたが、とても楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

最後に、対戦等で関わってもらった皆様、主催のトルンさん、スタッフの皆様後、ズンスタの皆様、とてもたのしかったです、またよろしくお願いします。

 

 

 

山口でもそのうちあるので、是非お越しください。



f:id:naoki0172:20160815185519j:image