読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

えるおふ!に参加しました。

9月25日、広島でえるおふ!が行われました。

 

ただ前日にちゃもオフが広島で行われていたのですが、同じ日に宇部市でYMBが行われてい、年末にあるyg最強決定戦の出場資格がまだ取れて無かったのでそっちに行っちゃった。予選で8位以内なら決勝リーグに行けるのですが、9位でした。またもらえませんでした。(この辺は無視でいいです。)

 

そして当日、前日に運転や必死にパーティー作ったりした疲れからか、アラームに気付かないほど寝てしまう。(寝坊したーーー。)

何故か徳山岩国間の電車は岩国から広島方面に行くのに比べ1/3位少なくそれを逃したので車で急いで行きました。

間に合いました。よかったです。

 


f:id:naoki0172:20160926201839j:image

(撮影:家)

 

今回のルールは全国ダブルでした。

対戦前に何人予選抜けするかの多数決を取り四人抜けになりました。

僕は十人居るランドロス(王)ブロックに入りました。(もう片方はクレセリア(姫)ブロックでした。)

 

まずパーティー紹介です。↓


f:id:naoki0172:20160926202335j:image

個別です。


f:id:naoki0172:20160926202424j:image

ゲンガー( かげね)臆病CS

持ち物・気合いの襷、特性・浮遊

技・シャドーボール、ヘドロ爆弾、凍える風、道連れ

 

前日に強そうなポケモンを聞いて凍風ゲンガーが強いと聞いたので、採用しました。

道連れは、放置されるからやめた方がいいとと言われたのですが、(僕は頭が悪いので)放置されたら、攻撃できるチャンスが出きるんやないと思い採用してます。(PP全部増やしてて消したくないとか言う理由では、、、無いよ)


f:id:naoki0172:20160927123137j:image

ぺリッパー( ニトリ)控えめHcd

持ち物・ラムの実、特性・鋭い目

技・ハイドロポンプ、暴風、追い風、ワイドガード

こいついっつも入ってんなーー。


f:id:naoki0172:20160927123217j:image

ミミロップ( ミミィ~)陽気AS

持ち物・ミミロップナイト、

特性・柔軟➡肝っ玉

技・恩返し、飛び膝蹴り、猫だまし、アンコール

猫だまし、アンコールが使えて強いですよ。

蹴手繰りだと、ガルーラが倒せなかったりするので、飛び膝蹴りを採用しました。(この日4回位打って一回守られ二回外したのでこの日の命中が、、、、、、、、)

が、威嚇入れたらどっち道倒せなくないと言われて何も言い返せなかったよ。


f:id:naoki0172:20160927123228j:image

炎:ロトム(Eeks13)控えめHbcds(色々)

持ち物・オボンの実、特性・浮遊

技・10万ボルト、オーバーヒート、メザ氷、鬼火

ノンフライヤーは、油要らないけど洗うのがしんどいです。

鬼火の所は電磁波と迷いましたが、追い風があれば言いかなと鬼火にしました。


f:id:naoki0172:20160927200723j:image
サザンドラ( モズズ)控えめCS

持ち物・命の球、特性・浮遊

技・悪の波動、流星群、大地の力、守る

 

ミミロップとゲンガーが居なくなったときに、ギルガルドや、クレセリアや、クレセリアや、クレセリアや、クレセリアがきついので採用しました。

メガネだと、ちょっと(個人的に)使いずらいので、球にしてみました。

 

f:id:naoki0172:20160927123733j:image王ブロック

(霊獣)ランドロス( ランドG~)陽気hAs

持ち物・拘りスカーフ、特性・威嚇 

技・地震、岩雪崩、叩き落とす、蜻蛉返り 

 

スカーフ雪崩が強いっすね。馬鹿力と叩きを迷いましたが、叩きの方がアドがあるかなーーっと思い採用しました。

 

 

はい、こんな感じのパーティーです。

ただ全国ダブルは、1月からしてなくて(言い訳)GSばっかりしてて、火力指数とかよくわからなくなっていたり(言い訳)してて、こんな感じのパーティーになりました。(言い訳)

 

で、開始していきなり2連敗し、もう今日も駄目だなー、終わったなーと思ってました。

ただその後は何故かぺリッパーが本気?を出し、暴風を外さず急所にバンバン当てていました。

そんなこんなで予選6-3の3位で抜ける事が出来ました。

四人抜けでよかった。そんなこんなで決勝リーグ一回戦は、クレセリアブロック二位で、スタッフののらいぬさんでした。

結果は色々読み違えて負けてしまいました。

うーーん、いや、試合通してスカーフ持たしてるやつをほぼ全部読み違えた感じでしたので、持ち物の読みなどもよくしていきたいです。(相手のサザンドラの持ち物を全部間違えたり、ランドロスもスカーフとしか思ってなかったりしたので)

 

対戦が終わった後はポケカをしたり、マルチしたり何か面白いBVを見せあったりしてました。

マルチではずっと使いたかった

ジャロ(ーダ)ゴーリ(キー)構築を使ったりしました。イシズマイと、ゴーリキーが並んだりして面白かったです。

カモネギは、、、、、何でも亡いです。

 

 

対戦後は、二次会にも参加しました。

(画像なし)(ポケGOの写真機能どうしたらいいのか。)

二次会ではポケモン技あて?などして楽しかったです。

 最後に主催のトルンさん、スタッフの皆さん、関わって絡んで下さった皆さんありがとうございました。今回もたのしかっです。

次はもっとがんばります。

それと、10月の三連休の土日に山口県でも第9回クロ猫オフへ第20回やまポケオフが行われますので、こちらにも参加お願いします。

山口県でも楽しみましょう。