ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

クロ猫オフに参加しました。

10月8日(土)山口市小郡で、クロ猫オフが行われました、、、が、この日は稲刈りになってしまい、参加することが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、天候が悪く、稲にもつゆがついてたため、機械トラブルのため、稲刈りは中止になり、遅刻ですが参加することが出来ました。


f:id:naoki0172:20161026194808j:image

こんなどたばたしてました

(主催のnatutouさん、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。)

 

ルールは、シングルの、八人総当たりで行われました。

パーティです↓


f:id:naoki0172:20161026201109j:image

 うわーーー、

個別です。↓

 



f:id:naoki0172:20161026202835j:image

ヤドラン( どんどん)図太いHbd

持ち物・ヤドランナイト

特性・再生力➡シェルアーマー

技・熱湯、冷凍ビーム、電磁波、怠ける

 

受けルーッぷポク見せるためにね、うん、そう言う事。

 


f:id:naoki0172:20161026204951j:image

ラッキー(  すあま)図太BD

持ち物・進化の輝石、特性・自然回復

技・地球投げ、卵産み、電磁波、毒々

受けルーッぷポク見えるよね?(二回目)

  

 
f:id:naoki0172:20161028235202j:image

エアームド( ハシビロ)腕白Hbd

持ち物・ゴツゴツメット 特性・頑丈

技・アイアンヘッド、鉄壁、羽休め、毒々

 

格闘や、氷(特にマンムーパルシェン)に強いのでね、

 


f:id:naoki0172:20161028235751j:image

バンギラス( しん・ゴ)生意気Hbd

持ち物・ラムの実 特性・砂おこし

技・追い討ち、如何様、岩雪崩、電磁波

 

ゲンガー、アロー、ボルトロスどっちも、エスパーに強い(らしい)ので、色々活躍はあったよ。

 


f:id:naoki0172:20161029000051j:image
ミミロップ( ロップru mofu¨)陽気AS

持ち物・ミミロップナイト

特性・柔軟➡肝っ玉

技・恩返し、飛び膝蹴り、猫騙し、アンコール

受けループに強い、メガガルーラ、ゲンガー(どっちも)マンムーサザンドラ?ポリゴン2? 等に強く、ファイアローや、バシャーモ等を相手が出さざるを得ない感じになるので、強かったですし、瞑想して突破してきそうなスイクンニンフィア等、身代わりメガギャラ等にアンコールをして、強く立ち回れたと思う。(後ね、可愛いの)

 


f:id:naoki0172:20161029000743j:image

グライオン( ぐりと)陽気hdS

持ち物・毒々球 特性・ポイズンヒール

技・ハサミギロチン、地震、身代わり、守る

 

受けルーッぷポク見えるよね?(三回目)

ギロチンはいるでしょ?

 

こんな感じで、対戦選出画面で、めっちゃ嫌がられました。

が、特にTODもする事無かったですし、ヤドランは不利対面で凍らすし、一番問題なのは全然サイクル回して無かったしと、そんな感じでしたが、何とか予選4位で抜けれる事ができました。

 

そのまま3位4位で三決が行われました。

なぜか初手から勝負を仕掛け、ファイアローミミロップで突破し、それが大分勝負を分け、後、ヤドランとバンギラスが電磁波を撒いてサイクル?回して?何とか勝ち3位入賞出来ました。

 

対戦終了後は、マルチバトルしたり、次の日の話などし、17時でおひらきになりました。

 

次の日のやまポケも、がんばります。

 

最後に主催のnatutouさん、並びに参加者のみなさん、遅れて参加し、しかもこんなパーティで参加しましたが、普通に接してもらい、ありがとうございました。

とても楽しかったです、次の日はスタッフとしてもがんばりますので、よろしくお願いします。