ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

真皇杯中四国予選に参加しました。

6月24日に広島で行われた真皇杯中四国予選に参加しました。

 

今年で3回目ですねー、三回連続で参加してます。(予選抜けられないナー)

 

今回は(もかな?)当日より前にグループが決まっていて、修羅グループに入ってしまったようでした。

なので、

今回は情報戦から入りました。

まずTwitterに、今日はこれ使いますと呟きました


f:id:naoki0172:20170629214844j:image

いわゆる受けループですね。

本当に使おうと思っていたのですが、ヤドランの調整が分からず止めたやつです。

で、自己紹介では

何かデンキ・フェアリーのこれ使いますと


f:id:naoki0172:20170629215132j:image

謎宣言しました。

実際はこれです↓


f:id:naoki0172:20170629215241j:image

 

こべつです↓


f:id:naoki0172:20170629215508j:image

ぺリッパー(  ニトリ。)

控えめHc70族抜きまでs振り

持ち物・湿った岩、特性・雨降らし

技・熱湯、暴風、冷凍ビーム、蜻蛉返り

 

雨降らし要員、バシャに雷パンチ無い事を祈りながら処理出来るのが良かった。

 

 
f:id:naoki0172:20170629222221j:image

ラグラージ( ラーちゃん)陽気AS

持ち物・ラグラージナイト

特性・激流➡スイスイ

技・滝登り、地震、冷凍パンチ、馬鹿力

 

スイスイメガは強かった。

 


f:id:naoki0172:20170629222512j:image

カプ・コケコ( しょうこく)臆病者CS

持ち物・電気Z 特性・エレキメイカー

技・雷、マジカルシャイン、蜻蛉返り、ボルトチェンジ

 

雷Zは強かった。カバルドンとかにも返れるように蜻蛉返りも採用しました。

ただ、Aを王冠使ってなくて、低かった。


f:id:naoki0172:20170629223213j:image

カミツルギ( ごしゅうぎ)陽気AS

持ち物・タスキ、特性・ビーストブースト

技・リーフブレード、スマートホーン、聖なる剣、剣の舞

広島なんでね、オニゴーリ対策ですよ。

それなりに戦えていた。(水ロトムとかにも強いしね。)

 


f:id:naoki0172:20170629223502j:image

フェローチェ( セイボリー)無邪気ほぼas

持ち物・命の珠、特性・ビーストブースト

技・飛び膝蹴り、毒づき、冷凍ビーム、メザぱ雷

単体で色々見れそうな型にしました。

ギャラドスはメガしなければメザ電で見れますし、ブーストてSが上がれば砂ドリュウズが抜けます。

 


f:id:naoki0172:20170629223852j:image

ガオガエン( ニャオガ)意地っぱりほぼHA

持ち物・ガオガエンZ、特性・猛火

技・フレアドライブDDラリアットニトロチャージ、ビルドアップ

 

ニャーン🐱

 

 

、こんな感じのパーティーでした。

 で今回は予選  6-2のオポネントで1位抜けでした。

去年も予選は1位でぬけれたのですが、決勝リーグ1回戦で敗れてしまったので、今年は抜けたいなと意気込んでました。

 

決勝リーグ1回戦

この日僕を広島まで送ってくださった、某海藻氏(無許可なので、名前は伏せます)でした。

まさかの身内対決。

 

結果は負けて1回戦負けでした。


f:id:naoki0172:20170702194412j:image

今年も、、、次(第四回)がんばります。

 

 

 その後はポケカやったりフレセンしたりしてました。

 

対戦会終了後は、二次会にも参加しました
f:id:naoki0172:20170702194250j:image
f:id:naoki0172:20170702194424j:image

 

次の日はちゃもオフに参加しましたが、それはまた後程違う記事にしますので、


f:id:naoki0172:20170702194359j:image

つづく、、かも