ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

やまポケオフに参加しました。

8月19日(土)

 

山口県でやまポケオフを行いました

 


f:id:naoki0172:20170831205441j:image

一応主催でした、

前日もちゃんと準備とかしてましたよ

イカは、、、やってました、前日に焦ってパーティー準備しました、

有り合わせで作ったのがこちら
f:id:naoki0172:20170831214512j:image

(もう結果のネタバレとかしてますね、結果記事のそのまま使ってます)

個別
f:id:naoki0172:20170831214738j:image

ミミロップ( ロール♪)陽気AS

持ち物・メガ石

特性・柔軟➡️肝っ玉

技・冷凍パンチ、毛手繰り、アンコール、猫だまし


f:id:naoki0172:20170831215057j:image

カプ・コケコ(黒いやつ)臆病CS

持ち物・デンキZ

特性・エレキメイカー

技・雷、マジカルシャイン、草結び、守る

 

水タイプ(特にレヒレ)がきつかったので入れました。草結びは、誰もトリトドンや、ナマズンなどが倒せそうに無かったので入れました。


f:id:naoki0172:20170831215231j:image

ニトリ。控えめHC

持ち物・オボンだったはず

特性・雨降らし

技・熱湯、暴風、ワイドガード、追い風

 

6世代で使ってたのを持ってこようか悩んだのですが、色違いが出たので止めました


f:id:naoki0172:20170831215332j:image

キングドラ(ドラゴ☂️)控えめCS

持ち物・命の球

特性・すいすい

技・ハイドロポンプ、流星群、冷凍ビーム、雨乞い

 

雨乞いを入れました。リザードンが初手に来たらノータイムで押そうと思ってました、濁流が無いのは、、持ってなかったので、ハイドロポンプは当たれば強いのですがねー


f:id:naoki0172:20170831220203j:image

霊獣ランドロス( ランドg:)陽気hAs

特性・いかく

持ち物・ラムの実

技・地震、岩雪崩、馬鹿力、守る

 

追い風があれば早い雪崩がうてるの


f:id:naoki0172:20170831220233j:image

ガオガエン( ニャオガ)意地っ張りHas

持ち物・ガオガエンz

特性・いかくならなー、もうかです

技・フレアドライブDDラリアット、猫だまし、守る

 

いかくまだー?

 

こんな感じでした。で今回は11人の総当たりで、上位四人抜けになってました。(自分で決めた、主催だったので、)

 

で結果は6-4の、二位タイで、直接対決で3位になりました。

 

予選抜けれました。

で、決勝で負けたので準優勝になりました。

 

はい、今日も楽しかったです、また12月にUSMでやるので、是非
f:id:naoki0172:20170915220017j:image

1.5次会
f:id:naoki0172:20170915220046j:image

二次会↑の様子