ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

やまポケオフを行いました。

 12月16日に山口県でやまポケを行いました。

今回は主催、対戦参加で参加しました。?


f:id:naoki0172:20171231185317j:image
 このルールになって当日の会場でパーティー作ってました。

(今回は再現ありのwcsルールになってます。)

一匹だけ妥協して過去作から持ってきました。

 

パーティー↓
f:id:naoki0172:20171229210157j:image

 

+f:id:naoki0172:20171229210205j:image

データが対応してなかったので飛び出てます。

 個別↓


f:id:naoki0172:20171229210316j:image

 デデンネ( DD.ks )陽気HS(カロスマーク)

持ち物・オボンのみ

特性・頬嚢

技・頬っぺすりすり、手助け、怒りの前歯、サイドチェンジ

 

妥協枠

挑発覚えないか調べたらサイドチェンジ覚えたので使ってみた。

やった感じはジャラランガにくる、冷凍ビーム、飛行わざを受けたり、ガルーラ、ツンデツンデにくる、格闘技を食らったり、ペリッパーにくる電気技を食らってて面白かった。

特性込みで100位回復するので、4回位攻撃を食らっても平気かも?。

陽気なのはほっぺすりすりのダメージを下げないために。

f:id:naoki0172:20171229210636j:image
ジャラランガ( バララ)臆病CS

持ち物・ジャラランガz

特性・防音

技・スケイルノイズ、気合い弾、火炎放射、守

 

弱いわけナイノダー 


f:id:naoki0172:20171229211046j:image

ペリッパー( に と り)冷静HCsは5位

持ち物・ラムのみ

特性・あめふらし

技・熱湯、暴風、ワイドガード、追風

 

さっきシングルのに使ってた個体、下降補正してないバンギラスより遅いので対面しても雨が降るのでいいよ。(メガは知らない。)


f:id:naoki0172:20171229211136j:image

ルンパッパ( パッパ☂️)控え目CS

持ち物・水Z

特性・すいすい

技・ハイドロポンプギガドレイン、冷凍ビーム、猫だまし

 

すいすいアタッタカー、いつもレヒレが辛かったので、草タイプのルンパッパにしてみた。

それなりに強かった。 


f:id:naoki0172:20171231185133j:image

 ガルーラ( ガルモン)意地っぱりHA

持ち物・メガ石

特性・肝っ玉➡️親子愛

技・捨て身タックル、不意打ち、冷凍パンチ、猫だまし

 

猫だまし要員がいなかった(ルンパッパ忘れてた)のと、メガ枠が欲しかったので、今回はトリックルーム下でも戦えそうなガルーラを採用しました。

やっぱり強いはー、こいつ


f:id:naoki0172:20171231185248j:image

 ツンデツンデ( Aハルカス)勇敢HAsの個体は3

持ち物・半分回復木のみ

特性・ビーストブースト

技・岩雪崩、ジャイロボール、守、トリックルーム

 

ミミッキュ、テテフに強く出れそうだったので、トリックルームも使えて良かった。

sの個体が3なのはシングルで使おうと思ってて、s0個体はこの日の朝出ました。(当然育成は間に合わない。)

 

こんな感じでした。

 自己紹介で対戦してないと言いましたかま、本当にレートも、フレ戦もしてない、脳内PTでした。

 

ジャラランガzも味方巻き込み技と思ってました。(なのでデデンネ採用したまである。)

 

こんな感じでしたが、予選一位抜けで、優勝までしました。(10回位から参加して、やっと優勝できた。) 


f:id:naoki0172:20171231185341j:image

 

対戦後は、会場で二次会をしました。

楽しかったです。
f:id:naoki0172:20171231221139j:image

 

次は2月か3月にしたいナーと思ってます。

後レートは、2200行きましたので、良かったです。
f:id:naoki0172:20171231221204j:image