ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

グランブルデッキ??

スッカラカン グランブルが強いそうなので組みました。

 

ルールはwcs2019サンルールです。
f:id:naoki0172:20181204221659j:image
パーティー
f:id:naoki0172:20181204204736j:image

 

個別


f:id:naoki0172:20181204221853j:image

グランブル

意地っ張りAD

威嚇・突撃チョッキ

じゃれつく、ほのおのパンチ、かみくだく、けたぐり

 

このルールでグランブルを使おうとしたのは、カードでそれなりに強いからです。

実際に使ってみたら、うん、というかんじでした。

威嚇があって、ゼルネアスの特性と合わせたら強いかと思った。(思ったでおわりそうだった。)

 


f:id:naoki0172:20181204222249j:image

マグカルゴ

冷静HC(s0)

マグマの鎧、気合の襷

火炎放射、原始の力、クリアスモッグ、守る

 

7世代でcが、85▶️95にアップしたらしい。

パーティー的に鋼と、草毒とかがきつかったので、結構選出はしました。

クリアスモッグは全然警戒されないのでつかってみておもしろかったです。

グラードンりざーどんのリザを原始で分からせれたのがおもしろかったです。

只少し耐久は高めですが、襷が無いと選出は難しいので、襷以外は持たせれませんよ。

 


f:id:naoki0172:20181204222736j:image

ヤレユータン

呑気HD(s0通常色)

精神力、ラムの実

如何様、采配、守る、トリックルーム

呑気だけど、dふりの方が使いやすかったのでこんな感じに。

如何様はサイキネとかと迷いましたがソルガレオとかにも強く出れたので、こっちで良かった。

持ち物はメンタルハーブの方が良いかも。

 


f:id:naoki0172:20181204223309j:image

メタモン

冷静HC

変わり者、こだわりスカーフ

へんしん、、、


f:id:naoki0172:20181204223435j:image

ゼルネアス

臆病CS

フェアリーオーラ、ゼルネアスナイト(ハーブ)

ムーンフォースマジカルシャイン、ジオコントロール、守る

 

 


f:id:naoki0172:20181204223641j:image

ギラティナ

意地っ張り

Aぶっぱ

H241.16+1、4+1

S118追い風で最速90スカーフ抜きと思う

BくDダウンロード対策?

プレッシャー、食べ残し

シャドーダイブ、影うち、守る、身代わり

 

勇敢s0個体と間違えた。(追い風ないし)

ただトリルがなくても戦えて、使ってみたら思ったよりつよかった。

影うちは全く警戒されなかったのがおもしろかったです。

 

こんなんでした。

Incで、最初2連敗してから9連勝してて、思ったより勝ててましたが、鉄壁、度忘れ眠るレジスチルppからされて萎えてからやめたので、多分1600切ってるとおもうの。

 

 

検索してもらえればQRがあるので、使ってみてください。おすすめはしません。

 

グランブルで無いといけないのかと思うかもしれませんが、グランブル以外の方がいいです。

(グラカルゴ▶️マリルリガオガエンとか)

是非カードでやってください。