ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

ピカゼクデッキ

タッグボルトでピカゼクの構築を考えました、

ナイトユニゾン出たけど気にしません

 

ルールはムーンルールになったのでムーンルールのz技解禁バージョンです
f:id:naoki0172:20190113223219j:image

 

パーティー


f:id:naoki0172:20190113223228j:image

何かいつものとこできなかったんや

 

個別


f:id:naoki0172:20190113224157j:image

ゼクロム陽気AS

特性・テラボルテージ

持ち物・電気z

雷撃、ドラゴンクロー、追い風、守る

多分基本かな?

ゼクロムは特性のおかげで避雷針を無視して電気技を打てるので強いと思った

命中があれなのとか考えたらやっぱり電気zでいい気がした


f:id:naoki0172:20190113224306j:image

ピカチュウ臆病CS(一応6v想定)

特性・避雷針

持ち物・電気球

技10万or雷、草結び、ほっぺすりすり?、猫騙

ピカゼクなので、

正直このルールはライチュウの方がいいが、コンセプトなのでしょうがないね

草結びはグラードンを削る(倒せない)のに役立つのでいれた方がいいかも


f:id:naoki0172:20190113224400j:image

カプ・コケコ臆病

特性・エレキメーカー

持ち物・襷

技エレキネット、マジカルシャイン、挑発orほえる、守る

ゼクロムの火力上げ要因、多分挑発かほえるの所は挑発でいいとおもうけど、?


f:id:naoki0172:20190113224557j:image

カイオーガ 控えめ

特性・雨降らし

持ち物・こだわりスカーフ

潮吹き、根元の波動、熱湯、冷凍ビーム

グラードンがきついので

形はこれしかわからんかった

雷はこんだけ電気タイプいるので切りました


f:id:naoki0172:20190113224702j:image

ナットレイ 生意気HDベースs0個値

特性・鉄のトゲ

持ち物・食べ残し

技、種マシンガン、ジャイロボール、宿り種、守る

 

ゼルネがやっぱりきついのでね、

この子exもgxも無いのでキラキラ用意出来んかった


f:id:naoki0172:20190113224730j:image

ガオガエン 意地っ張りHDべーす

特性・威嚇

持ち物・半分回復実

技、フレアドライブ、はたき落とす、猫騙し、吠える

 

強いやん?

 

トリルとかに弱そうなのでまだまだ改善が必要なのでちょっともう少し回してみます