ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

フェローチェ&マッシブーンデッキ案(未完成)

今月も新弾出たので、今回も面白組合せあったのでデッキ組んでみます。

ルールはシングルになります。

f:id:naoki0172:20190204203938j:image


f:id:naoki0172:20190204205825j:image


f:id:naoki0172:20190204205143j:image

フェローチェ(おっとりCS)

特性・BB、持ち物・氷z

技・蜻蛉返り、気合い球、冷凍ビーム、エレキネット

コンセプト1.

まずはっきり言いますが、フェローチェマッシブーンはタイプが同じなのですのが、役割は全然違うので一緒に入れてても大丈夫だと踏んでます。只どっちもバシャは、きつい

フェローチェは基本的に先発でがんばってもらいます。

氷zは、主にカバに打ちます。

性格をうっかりにしたらルカリオとかにも突っ張れるかも


f:id:naoki0172:20190204205229j:image

マッシブーン(意地っ張りH207Aブッパ残りますb)

特性・BB、持ち物・格闘z

技・アームハンマー、冷凍パンチ、雷パンチ、地震

 

コンセプト2.

物理耐久は高いので、体力MAXだったらリザxのフレドラ位までは乱数で耐える。

基本的にトリル貼ってもらって殴ると強い


f:id:naoki0172:20190204205313j:image

ミミッキュ(意地っ張りhAb)

特性・皮、持ち物・ラムの実

技・じゃれつく、影うち、トリックルーム、呪

 

トリル要因、オニゴーリに呪入れる要因、ガッサにパーティー単位できついので無理やりなんとかしてもらえるようにラム持たしてます。

 


f:id:naoki0172:20190204205350j:image

ガブリアス(陽気AS)

特性・鮫肌、持ち物・拘りスカーフ

技・逆鱗、地震、岩石封じ、ステルスロック

 

古きよきスカーフガブリアスリザードンに強め。ステロの所は割りと何でもいいかも。


f:id:naoki0172:20190204205418j:image

ヤドラン(穏やかHBd)

特性・再生力➡️シェルアーマー

持ち物・ヤドランナイト

技・熱湯、冷凍ビーム、怠ける、電磁波

 

謎の穏やか、電磁波は裏に何とか出来るかも知れないので入れちゃった。


f:id:naoki0172:20190204205508j:image

(ヒート)ロトム(控えめhcベース)

特性・浮遊、持ち物・半分回復木の実

技・ボルチェン、オーバーヒート、メザ氷or身代わりor10万or毒々

 

テッカグヤメタグロスがきついので、こんな感じのロトム、ボルチェン、オバヒは確定、後は選択

 

 

こんな感じで出来てます、実はまだパーティー出来てないので完成したら続き書きます。