ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

稲刈りだよ2019年第一部

三年ぶりのくそ記事です。

 

9月5日(木)に金、土に天気が悪そうなので行いました。

結局雨は降らなかったので、まぁうん、

 

午後から行うとのことだったので午後休を取り帰りました

 

(ここに刈る前の画像)を、のせようと思ったのですが、父がもう刈ってたので写真何か撮ってる暇なんてなかったのでないです。

 

因みにこの日は

温度:暑い

天候:暑い

風:そんなにない

体調:お腹すいた

でした。

僕も父も昼飯なしで行いました。

 


f:id:naoki0172:20190912214642j:image

今年は田んぼが補助整備で一段あったのが無くなり平地になったので対岸に機械の移動とかなくて楽になった分、休憩のタイミングを見失いました、、

 

このまま熱中症の一歩手前まできかけました。

暑かった、暑かった

 


f:id:naoki0172:20190912214656j:image

 

暑かったのですが16時過ぎ位に終わりました


f:id:naoki0172:20190912214812j:image

何とか終わりのは撮れた。

 

大体1100kg位でした。

で土曜日にもみすりに出して一週間後と云われたのにその日に終ったので土曜出勤後に取りに行きました。

その後今度やる方の田んぼの消毒を行いました。

もみすりを行うと28袋と、29kgでした。

 

次は14日に何故か父の会社の人がきてやります。

意味がわかりません。

 

次の記事もあるかわかりません。

 

 

 

こんなんですみません、