ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

かいせんオフに、参加しました。

6月13日(土)に下関で行われた、かいせんオフに参加しました。
(ルール、シングルバトル)

田布施駅から下関駅までの切符が買えなかったり、会場まで行くのに迷子になったりし出発から大変でした。


f:id:naoki0172:20150621184831j:plain

対戦は、17人の2ブロックで、下関ちなんで、ハリーセンブロックとホエルコブロックでした。
(僕は、ホエルコブロックでした。)
パーティーです。


f:id:naoki0172:20150621185052j:plain

個別紹介です。


f:id:naoki0172:20150621185145j:plain

ハリーセン(NN くさふく)
図太いHB 特性:威嚇
持ち物:ゴツゴツメット
技・ 滝登り、電磁波、毒づき、道連れ
実数値171-116-139-64-76-106

今回下関なので(河豚)使おうと思いました。
この子は、パーティーで重いバシャーモをみれると思い、威嚇の物理受けにしました。
まあ、威嚇があるのでガルーラなどの物理っぽいのには、結構出せたと思いました。
(後、ハリーセンポケカが見つからず、代わりの画像を用意しました。)


f:id:naoki0172:20150621185923j:plain

ハッサム(NN Scizor)
慎重HD 特性:テクニシャン
持ち物:ラムの実
技・バレットパンチ、泥棒、剣の舞、羽休め
実数値177-150-121-57-145-85

特殊フェアリーなどで起点にして、全抜きを狙おうとした。
状態異常をまかれてもいいようにラムの
実を持たせた。
マンムーなどが重かったのでこの子でみてもらってた。


f:id:naoki0172:20150621202645j:plain

チルタリス(NN チル チル)
陽気H252A28B4D52S174
特性 自然回復 メガ後フェアリースキン
持ち物チルタリスナイト
実数値
182-94-111-77-132-134
メガ後182-134-131-113-132-134
技・空元気、地震、竜の舞、羽休め

メガ枠です。パーティーにフェアリータイプが欲しかったのと、最近よく使ってたのが採用理由。
「大体の人が特殊型と思って行動してた見たい○」
二回ほど舞うと強い。また物理型だとわかったら、熱湯や、鬼火などで火傷にしに来る事が多いいので空元気にした。
(こいつで吠えるのないスイクンは、楽勝です。)



f:id:naoki0172:20150621203959j:plain

ラティオス(NN ラティ♂★)
臆病CS( 個体値V-?-V-V-26-V)
特性:浮遊 持ち物:気合いのタスキ
実数値156-93-100-182-128-178
技・流星群、エナジーボールサイコショック、電磁波

見せポケっぽくなった。
ただパーティー内に草技が欲しかったのと、タスキを持たせたのでスカフを持ったドラゴンタイプなどが対面しても戦えるようにした。


f:id:naoki0172:20150621212611j:plain

ゴウカザル(NN ゴクウ)
陽気AS 特性:鉄の拳
持ち物 命の珠
実数値、151-156-91-105-92-176
技・フレアドライブ、雷パンチ、インファイト、岩雪崩

チルタリスハッサムなどが、きついギルガルドや、特殊型のガルーラなどをみてもらいたくて採用した。
命の珠で少し低い火力を上げた。
雷パンチは、ギャラドスピンポで採用。

バシャーモが多いいからこいつもいけるんじゃないかと思っ、、いや、なんでもないです。


f:id:naoki0172:20150621213714j:plain

マッギョ(NN ざぶとん)
図太いHB 特性:静電気
持ち物:オボンの実
実数値216-76-149-101-120-52
技・地割れ、放電、欠伸、ステルスロック

ステロ、欠伸でサポートする型。ガルーラや、ボーマンダファイアローなどに対応するために物理受けとっかにした。
静電気で、接触してくる(主にメガガルーラ)を麻痺に出きるので強いよ。
耐久の高いポケモンには、地割れを当てるので強いよ。
(ただする事が完全にカバルドンの劣化・・・カバルドンより優れてるところさがしたら、草結びの威力が低いという答えになった。特殊防御も少し高いと思う。)
この子の選出が一番多かった。


成績は、3-4で負け越してしまいました。
予選終了後は、マルチバトルなどしました。(Lv30マーイーカが、活躍したりした。)
オフ終了後二次会にも参加しました。

f:id:naoki0172:20150621215525j:plain

ふくや、他の魚のお刺身。

f:id:naoki0172:20150621215537j:plain

瓦そばもとても美味しかったです。


次の日の山ポケ交流会にも参加しました。
(唐戸市場でお昼食べて、カラオケしてとても楽しかったです。)
家に泊めさせてくださったハシダムさんありがとうございました。


最後に、オフで対戦した方、絡んでくださった方、主催のIXIさん
とても楽しい時間でした。また参加したいです。