ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

稲刈りだよ。後編(前半)

もう10月てすね。
今年もあと、2ヶ月と25日くらいですね。

そんななか稲刈りです。
はい、稲刈りです。

まぁ、今日は何かと被る事は無かったので日にち的には良かったと思いますよ。
(カーボンローラーデコが追加された位)

二日前に雨が降ったので朝開始が少し遅かっです。
(そのお陰で今日アニポケが早かったので見れました。)

最近少し涼しくってたので今日も過ごしやすい気温かと思ってました。

・・・・暑いんですが、、暑いんですが、雲も少なく直射日光強いんですけど。
とりあえず暑かった。

10時過ぎから作業開始でした。
今日もコンバイン操作でした。


f:id:naoki0172:20151003184649j:plain

(昼休憩中)

田んぼの大きさは前編と同じ位だったので、今日は15時過ぎまでの作業でした。

f:id:naoki0172:20151003185203j:plain



f:id:naoki0172:20151003185300j:plain
(左前回、右今回)
よく分からない写真ですいません○

はい、今日はこんくらいですかね。

多分次が最後だとおもいます。
今日終わったのでやまぽけには参加出来るはずです。

ダブル頑張ろう。

(今まで書き忘れてましたが、前編の時のお米の品種は(ひとめぼれ)で、後編は、(ヒノヒカリ)です。)