ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

かいせんオフに参加しました。

11月22日(日)下関市でかいせんオフが行われました。


f:id:naoki0172:20151124192741j:plain


今回のルールは、午前中にシングルの予選(午後からも一戦したけどまあいいや)、午後から単タイプシングルの予選でした。
(両方終わってから決勝です。)

今回は対戦参加者がスタッフ入れて8人(主催不在)だったので総当たりで1位、2位抜けで決勝でした。

(今回はレートシーズン12基準で、過去産有りですが、僕は、過去産とかないです。)
まずは、シングルのPTから、↓



f:id:naoki0172:20151124192534j:plain

個別です。↓



f:id:naoki0172:20151124192553j:plain

ピクシー(NN ぴっく)図太い
努力値HB 持ち物・命の珠
特性・マジックガード
技・ムーンフォース、大文字、瞑想、月の光

毒々など打たれてもいいようにという理由と珠ダメを受けないという点で採用しましたが、なんか、クレセリアが毒々スキスワばかりで余り機能のしなかった。。。。



f:id:naoki0172:20151126220602j:plain

ペリッパー(NN ナフコ)控えめ
努力値・Hcd 持ち物・ゴツメ
特性・鋭い目
技・熱湯、暴風、毒々、羽休め

かいせん要素①
バシャなど止めて欲しかった、、何故かこの日の暴風の命中率は低かった。(天気よかったからね。)



f:id:naoki0172:20151126221126j:plain

ラティオス(NN ラティ♂★)臆病
努力値・CS 持ち物・気合のタスキ
技・流星群、サイコショックエナジーボール、電磁波

タスキで立ち回りを良くできた(はず)
電磁波でよくサポートできた(と思う)
活躍はしてたよ(多分)



f:id:naoki0172:20151126221722j:plain

ミミロップ(NN Mimi) 陽気
努力値・AS 持ち物・メガストーン
特性・柔軟 メガ後、肝っ玉

技・恩返し、飛び膝蹴、冷凍パンチ、猫だまし

(一応)軸です。
アンコールか、冷凍パンチか迷いましたが、今回はこっちにしました。
結果はどっちも欲しかったです。



f:id:naoki0172:20151127204522j:plain

ロトム炎(NN Eeks13) 控えめ
努力値・H全で色々 持ち物・オボンの実
特性・浮遊
技・放電、オーバーヒート、メザ氷、毒々

ファイアローとか止めてもらいたかった。(いたかな?)
そんな感じです。
後、ロトムの写真を変えました。



f:id:naoki0172:20151127205424j:plain

ドリュウズ(NN ドリュウ!)陽気
努力値・AS 持ち物・ラムの実
特性・型破り
技・地震、岩石封じ、アイアンヘッド、地割れ

フェアリー止め要因として入れました。
終(特に出してない)


予選7戦で、
結果は3-4で予選落ちでした。

シングル単頑張る、と前にお昼は唐津市場での海鮮要素を(急遽)入れることになりました。



f:id:naoki0172:20151127210619j:plain

下関の唐津市

f:id:naoki0172:20151127210608j:plain

河豚~~~

f:id:naoki0172:20151127210635j:plain



f:id:naoki0172:20151127210644j:plain
(海鮮丼、河豚の唐揚げ)

これが海鮮オフです。


はい、


午後からの単タイプシングルです。

パーティーです。↓


f:id:naoki0172:20151129180426j:plain


個別です。↓


f:id:naoki0172:20151129180447j:plain

ホエルコ(NN ミンク)穏やか
努力値・BD 持ち物・進化の輝石
特性・鈍感
技・熱湯、アクアリング、地割れ、ド忘れ

海鮮要素②です。
技は、何とくわかるよね?



f:id:naoki0172:20151129180833j:plain

ジュペッタ(NN カカシ)意地っ張り
努力値・HA 持ち物・メガストーン
特性・お見通し メガ後、悪戯心
技・ゴーストダイブ、ダストシュート、鬼火、道連れ

色々考慮して今回のメガ枠です。
ガルーラなどに鬼火、ジャローダや、ニンフィアなどにダストシュートを搭載 しました。



f:id:naoki0172:20151129181309j:plain

ギギギアル(NN ウオーム)意地っ張り
努力値hAs 持ち物、ラムの実
特性・クリアボディ
技・ギアソーサー、ギアチェンジ、電磁砲、動

オニゴーリ対策。
重力での技命中のサポートします。
後、電磁砲。



f:id:naoki0172:20151129181710j:plain

コジョンド(NN おジョウ)陽気
努力値・AS 持ち物・気合のタスキ
特性・捨て身
技・飛び膝蹴り、叩き落とす、フェイント、蜻蛉返り

ノーマル(特にガルーラ)、岩(特にラムパルト)タイプに強く出れるようにしました。スカーフヒヒダルマなどに出せるようにタスキです。(膝外しは知らん)



f:id:naoki0172:20151129182154j:plain

霊獣、トルネロス(NN クララ・J) 臆病
努力値CS 持ち物・命の珠
特性・再生力
技・暴風、気合の珠、凍える風、熱風

唯一の飛行単なので採用。
霊獣なのでジャローダなどより早いです。
特性もあれで、火力も上げたいので命の珠を持たせました。



f:id:naoki0172:20151129182545j:plain

ペロリーム(NN ペロロ)意地っ張り
努力値(色々で忘れました)
持ち物・オボンの実 特性・軽業
技・じゃれつく、ドレインパンチ、どろぼう、腹太鼓

一年七ヶ月ぶり(XY)のオフでの使用です。ドレパンは、地味に役立ちました。
(どろぼうはこのルールでは、違う技の法良かったかも「ギルガルト対策」)


予選結果は7戦の5-2で何と予選同率一位で抜けました。

はい、決勝戦です。
予選では、超運勝ち(瞑想、小さくなる全積した所に暴風急所)した方でした。

あれによりピクシーがめんどくさいので、ホエルコ選出しました。

ホエルコ、やってくれました。


そこまでは良かったのですが、結局ガルーラに積まれて三縦されてしまい負けましい準優勝でした。
でも、予選やりたいこと出来ましたし、予選抜けも久々だったのでとても満足いく結果になったと思ってます。


全工程終了後、主催者も会場に来ましたが、二次会移動です。

海鮮オフ二次会はなんと


f:id:naoki0172:20151129184812j:plain

焼き肉で~~す。
(い、一応、海鮮類も有るのでいいんですよ。)

f:id:naoki0172:20151129184838j:plain



f:id:naoki0172:20151129184934j:plain




f:id:naoki0172:20151129185025j:plain

二次会位皆で飲み食べし、(控えめに)騒いで楽しかったです。

とても楽しい1日でした。






次は東京のシングル厨です。

次も頑張っていきたいです。