ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

やまポケオフを行いました。

4月16日(土)下松市で、第19回やまポケオフを行いました。

今回は今まで開催していたH氏が忙しくオフ会が開けそうになかったので、代理で開きました。

今回も8人と小規模な人数と(僕は)全員知ってる人ばかり集まったので、
(あ、山口のオフ会だな)と思いましたね。

f:id:naoki0172:20160422201158j:image


今回のルールは、VGC2016のルールである GSダブルを行いました。


いつもより雑ですがパーティーです。

f:id:naoki0172:20160422195709j:image

個別


禁伝枠


f:id:naoki0172:20160422201309j:image

グラードン(陽気HA)
持ち物・紅色の玉
特性・日照り➡終わりの大地
技・断崖の剣、炎のパンチ、電磁波、守る

天候操作が欲しかったのでこっちを採用しました。強いですよね。


f:id:naoki0172:20160422201623j:image

キュレム(臆病 CS)
持ち物・命の球
特性・ターボブレイズ
技・流星群、冷凍ビーム、クロスフレイム、守る

火力高いです。


メガ枠


f:id:naoki0172:20160422202022j:image

ミミロップ(陽気AS)
持ち物・メガストーン
特性・不器用➡肝っ玉
技・蹴たぐり、猫騙し、アンコール、仲間作り

可愛い


その他



f:id:naoki0172:20160422202322j:image

ナットレイ(勇敢HA)

持ち物・ヨプの実

特性・鉄のとげ

技・パワーウィップ、ジャイロボール、守る、電磁波

ゼルネや、オーガに強いので採用しました。


f:id:naoki0172:20160422203203j:image

化身ボルトロス(図太 HB)

持ち物・オボンの実

特性・悪戯心

技・10万ボルト、メザぱ氷、電磁波、挑発

悪戯心枠ですよ。


何か色々言われてるやつ


f:id:naoki0172:20160422204359j:image

ぺリッパー(控えめHcd)

持ち物・ラムの実

特性・鋭い目

技・ハイドロポンプ、暴風、ワイドガード、追い風

何かポケリンが騒いでた奴ですね。これについては普通のダブルで使っていて、上5匹並べてみてワイガ持ちも、追い風使えるのもいなかっので採用しました。        他にもミミロップが仲間作りで終大地の無くなったグラードンハイドロポンプ、トリルなどに入っている遅い格闘タイプなどにも強く出れるので暴風を使ってます。

他にもまだまだ採用理由は有りますが、他の記事にも書いてあったりするので、そちらもご覧ください。


はあい、構築はこんな感じですね。                   対戦の方ですが、予選7戦して、4-3で同率の直対の結果3位でした。

今回は三決をする予定では無かったのですが、商品も4つあったのと、ツイキャスのテストもかねて予選3位、4位で三決を行いました。

結果は、勝って3位でした。✌(ただテストで三決をして、配信したのに決勝が配信失敗するとは何事ですかねー?) 


対戦後はポケカしたり、wiiuで遊んだりしてました、楽しかったです。


今回は初の主催で色々不安な事などありましたが、何とか上手くいってたようだったのでよかったですし、楽しかったのでとても良かったです。

次回はどうなるかわかりませんが、どちらかがやるか、勝手に新しいオフ開くかわかりませんが期待しててくださいね。