ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

広島のオフ会に参加しました。(ちゃもおふ編)

8月6日、7日に広島でちゃもオフ、びぶおふ!に参加しました。

今回は6日に行われたちゃもオフです。

 

(家で撮影↓)
f:id:naoki0172:20160809214632j:image

ルールは、xy時代のルール、カロスダブルでした。(詳しくはググってね😁)

対戦の前に対戦グループ分けのテストです!   テスト?となりましたが前もそんなことあったなと思い割と真面目にやりましたよ。

内容はエスパー、ゴースト以外の(トリル)を覚えるポケモンを答えるのと、ホウエン図鑑の穴埋め問題、全45点のテストでした。

 テストの結果は、33点と、微妙な感じでしたが、結構上位のほうでしたよ。


f:id:naoki0172:20160810204718j:image

(後、今回は中止だったのですが、デデンネを描けたら五点入る予定だったらしいので、描いてます。)

 グループは、得点が高めのグループ(忘れてしまった😵💧)に入りました。

7人のグループで、上位三人抜けという割と(人数の割りに)チャンスが高いので、頑張りたいなと思いました。

 

では、パーティーです。↓


f:id:naoki0172:20160810205900j:image

個別です↓


f:id:naoki0172:20160810210411j:image
リザードン( リー・リー)臆病CS

持ち物・メガY、特性・猛火➡日照り

技・熱風、大文字、ソーラービーム、守る

まーーえにデデリザ構築で使ってたリザードン、気合い弾はを入れてましたが、必要無いなと思い、大文字に変えてみました。


f:id:naoki0172:20160810211001j:image

ハッサム( サムさん)意地っ張りhaD

持ち物・防塵ゴーグル  特性・テクニシャン

技・バレットパンチ、泥棒、フェイント、守る

防塵ゴーグルは、怒りの粉を無視したり出来て強いと聞いてたので持たせました。結果はうん、、、という感じでした。


f:id:naoki0172:20160810211427j:image

ぺリッパー( ニトリ)控えめHcd

持ち物・ラムの実、特性・鋭い目

技・ハイドロポンプ、暴風、追い風、ワイドガード

いつもの


f:id:naoki0172:20160810211602j:image

ローブシン( ジャム)意地っ張りHabd

持ち物・火炎玉、特性・根性

技・ドレインパンチマッハパンチ、岩雪崩、守る

ダークホール対策どうしようと思った時に先に状態異常になれば良くない?という発想でこうなりました。


f:id:naoki0172:20160810212035j:image

ゲッコウガ( グレニン)臆病CS

持ち物・気合の襷、特性・・変幻自在

技・悪の波動、冷凍ビーム、草結び、守る

最近ポケカでよく使ってて強いので入れてみた。


f:id:naoki0172:20160810212353j:image
f:id:naoki0172:20160810212429j:image

デデンネ( カプコケコ)陽気HS

持ち物・オボンの実、特性・頬袋

技・ほっぺすりすり、甘える、かいでんぱ、手助け

相手を撹乱するのが目的の型です。とあるデデンネ入りの構築記事を読んだのですが、(守るぐらいなら、手助けするデデ)と書いてあったので、守は無いデデ。

 

こんな感じで久々にXのROMで対戦しました。

 

対戦は、 3-3のグループ4位でした、

萎えてましたが、なんとミドロリーグに進めました。

 結果は一回戦敗けでした。

残念です。

トーナメントのほうは、やまぽけでも優勝経験のあるたきさんが、優勝してました。やっぱり強いですね。

 

その後はお絵かき伝言ゲームをしました。(画像が無いためほぼ省略)メガカイロスバルビートになったり、バッフロンが、カブトプスになってました。

 

その後は二次会のカラオケに参加しました。   皆で歌ったり、フレ戦したりしてとても楽しかったです。

 

その後二次会も終わり次の日のびぶおふ!に参加するので、ネカフェに行きました。

(びぶおふ!編に続きます。)

 

 最後に参加された皆様、主催のむーさん、スタッフのみなさま、とても楽しかったです。またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

びぶおふ!記事も早く書かないと。