ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

全国シングルフェスタに出場しました。

2月25日(土)に香川で行われた四国シングルフェスタで参加権利を得たので参加しました。

 

各地予選を抜けた18人の9人、2ブロックで行われました。

(参加前に色々情報をもらったのですが、場違い感がやばかったのは内緒。)

 

結果は、予選6勝2敗  予選1位抜け

決勝リーグ 4人トーナメントで優勝できました。

 

まさかです、自分でも驚いてますし、この日はかなりが良かったです

 

参加パーティーです↓
f:id:naoki0172:20170329191407j:image

(霊獣ボルトロスのカードがなかったので、プロシキを使用してます。) 

 

個別です。↓ 
f:id:naoki0172:20170329192016j:image

ボーマンダ(  マンダ)臆病CS

持ち物・ボーマンダナイト

特性・威嚇→スカイスキン

流星群、ハイパーボイス、大文字、ハイドロポンプ

 

このパーティーのメガ枠になります。

前回パーティが特殊ばかりだったので、龍舞の物理型にしようなど色々試しましたが、結局この型に落ち着きました。

レートでは、テッカグヤや、メタグロス等の鋼タイプ、カバルドンランドロス等の地面タイプの物理受けにつよく出せました。

(選出10/10)全部ですね


f:id:naoki0172:20170329192029j:image

ゲッコウガ(  ケロケロ)臆病CS

持ち物・クサZ

特性・変幻自在

水手裏剣、悪の波動、冷凍ビーム、草結び

 

(多分)環境に刺さってるので入れました。

草結びクサz(威力160)は、カプ・レヒレや、アシレーヌ、などの水タイプに強くて良かったです。

水手裏剣は、砂下のドリュウズ、加速されたバシャーモにワンチャンあるので外せなかった。

(ニックネームは、ポケSPのワイのゲッコウガからパクりました)

この日もめちゃくちゃ相手を怯ましてたのでなんか申し訳なかった

(選出9/10)


f:id:naoki0172:20170329192038j:image

 ホルード( おっさん)意地っ張りh116Ab4d132s4

持ち物・突撃チョッキ

特性・力持ち

地震、電光石火、ダストシュート、叩き落とす

 

今多い、カプ(レヒレ以外)に強く出れるので採用しました。

前回冷凍パンチがありましたが、サザンドラが環境に余りいないのでクレセリアに打点の入る叩き落とすにしました。

ダメージ感覚

受け

テテフ(控え目c252、メガネ)サイコフィールド下のサイコキネシス

76%~89%  (Zは知らない

コケコ(臆病c252)マジカルシャイン

22.9%~27.4%

MリザY(臆病c252)晴れオバヒ

77.1%~91.4%

 攻め

無振Mメタグロス地震101,9%~

無振カプ・テテフ地震97,2~114,5%  ダストシュート155,9%

 

(選出1/10)


f:id:naoki0172:20170329192047j:image

 カプ・ブルル( ブルブルp)意地っ張りHA

持ち物、拘りハチマキ

特性、グラスメイカー

ウッドハンマー、ばかぢから、いわなだれウッドホーン

 

今までガッサ(キノコの胞子)がキツイのと、こちら側がフィールドを奪える事がなかったので入れました。

ハチマキ草ウッドハンマーは強い。

(選出3/10)


f:id:naoki0172:20170329192055j:image

霊獣ボルトロス( オッサンg)控え目CS

持ち物、拘りスカーフ

特性、蓄電

10万ボルト、ボルトチェンジヘドロウェーブ、気合玉

上から、ゲッコウガ、コケコ、控え目スカーフテテフ、等に勝てるので、初手から出しやすかった。

ガブとかは、頼みません。

(選出5/10) 


f:id:naoki0172:20170329192106j:image

ヒードラン( ヒラマヤ)臆病CS

持ち物、きあいのタスキ

特性、貰い火

オーバーヒート、ラスターカノン、大地の力、目覚めるパワー(氷)

 

前回まで火炎放射が入ってましたが、火力が足りなかったので、オーバーヒートを入れました。

タスキがあれば、色々強気に出れたので、良かったです。

(選出2/10) 

 

こんな感じのパーティーでした。

受けループは切ってましたが当たらなくてよかったです。(別グループでした)

(選出とかの内容は、また書きます。)

 

はい、こんな感じでシングルフェスタ を終えました。

結構一人で叫んでました(寝てた弟にキレられた)

これからも色々なオフ会に参加するとおもいますが、その時はまたよろしくお願いします。

 

で。4月15日(土)に山口県でもやまポケ(wcsルール)というオフ会があるので、そちらもよろしくお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/yamapoke755/touch/20170226/1488069282)

(シングルフェスタ同日に行われたやまポケオンの様子↓)

f:id:naoki0172:20170329192117j:image