ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

大阪観光しました○

8/17(月)


会社を休んでww大阪観光しました。

今回は、あべのハルカスと道頓堀に行きたいなとそれくらいの計画で行動しました。
(当日にネカフェで、行き方を調べる位、計画とかしてなかった)

後、大阪に来たからには、たこ焼や、串カツも食べたいなと思いながら行動しました。


(え、お好み焼きは、広 、、、 )


まぁ、行きになんやかんやありましたがなんとかあべのハルカスには無事に着きました。
いゃ~~~でかいですね。

f:id:naoki0172:20150817185636j:plain



f:id:naoki0172:20150817185646j:plain



やはり、来たからには、展望台には行きたいと思い混んでるかどうかもわからないけど昇ることにしました。
(ちなみに、一般の当日券は、1500です。)


f:id:naoki0172:20150817191042j:plain



まあ、曜日や、時間帯的なのか混んでなくスムーズに昇る事が出来ました。

展望台の60階までは、エレベーターでした。いや~~はやいですね。Sを最速振り何ですか?(今の技術は凄いですね)

まぁ、展望台に昇っても、そんに恐くは無いだろうと思ってました。
(高所恐怖症です。)


f:id:naoki0172:20150817191024j:plain

はい、やっぱり高いのは最初は恐かったです。
まあ床とかガラスばりとかじゃ無かったら大丈夫だとか言ってました。



f:id:naoki0172:20150817191304j:plain

はい、ガラス張り有りましたし
(デデンネは、恐くはナインネ。)
あれ、やっぱり恐い。

恐いのはこの辺にして。やっぱり
景色はとても良かったです。
やっぱり大阪の都会感が凄かったですね。(山口なんて、山口なんて。)

59階にあるカフェにも行きました。
そこも全体がガラス張りなので、景色をみながらなので、とても良かったです。


f:id:naoki0172:20150818122857j:plain

ラムネのクリームがのってる奴です。(名前を忘れた)

f:id:naoki0172:20150818122906j:plain

その次は、道頓堀の方に行きました。

駅で何処の出口から出たらいいのか分からず、迷いました。

運よく戎橋の方に出れました

f:id:naoki0172:20150819123313j:plain



f:id:naoki0172:20150819123344j:plain

たこ焼

f:id:naoki0172:20150819123446j:plain

通天閣にも行きたいと思い、少し離れてましたが(3kmほど)歩いて行きました。



f:id:naoki0172:20150819123748j:plain

通天閣に着いたのですが、展望台に昇るのには、少し人が多かったのと、時間が少しおしてたので、今回は断念しました。

なかの方では、いろいろお菓子などが売ってあり少しお土産も買いました。


f:id:naoki0172:20150819124059j:plain

はい、回りにもいろいろなお店があり、串カツ店に行きました。
(画像無し)

さて大阪駅に戻り、ポケモンセンターに行く前に最初にいらない荷物(着替え等)を置いたコインロッカーの所にまた増えた荷物を置きに行こうとしたら、コインロッカーがどこにあるのか見失いました。(なんとかたどり着けましたが。)


ポケモンセンターにも、行きました。
グッタリポケモン2弾が、15日発売だったので(でも、何があるのかは全部把握してませんでした。)買いました。
(ただ、まだグレイシアが無かったな~~。)今回は、エーフィを買いました。
かわいいですよね。

f:id:naoki0172:20150819214609j:plain

後、ブイズのラバーストラップで、まだイーブイシャワーズブラッキーリーフィアが当たって無かったので、買いました。
なんか、イーブイのシークレットでした。

f:id:naoki0172:20150819214923j:plain

(これ正直他のよりも若干高さに差があるから、箱とか押したり振ったりしたら分かるんじゃあとか思ったのは気のせいです。)


後、ポッ拳やトレッタもしました。
(ポケセンの中にポッ拳があることにビックリしたのは、ナイショです。)


まぁ、そんなこんなで楽しかったです。
また遊びに行きたいですね~~。






オマケ
新大阪にあったもの

f:id:naoki0172:20150819215440j:plain