ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

稲刈りだよ2016前編

9月2日(金)この日は稲刈りとは別の事で有給をとってました。

免許の更新をして、今度行われる山口のオフ会場を取りに山口市まで行きました。

山口市までは二時間弱かかりますので、昼食べて、遊んで帰ろうと思ったら父から電話がかかってき、急遽家に帰る事に。

 

こんなことになったのは、父が前日に明日はやらないと言ってたにも関わらず、急に今日やらないとやっぱり台風が怖いから会社休んだとか言い出したので、

 

帰ったら3時前くらいで、もう半分位終ってるなと思いとりあえず手伝いました。

運ぶの手伝いに帰ってこいとか言ってたのに何故か刈り取る係りになってました。

 

4時半頃全部刈り終わったと思ってましたが、ちょっと離れた場所にある田んぼの方も刈るらしく、全部刈り終わったのが6時過ぎでした。

もう周り暗くて、晩御飯の準備もしてなくて、その後もしんどかったです。

 

後もう二回位有りますが、頑張ってやります。