ナオキの雑談日記

肩のちからを抜いて見てンネ>′ω′<

つのオフに参加しました。

四月八日(土)に岡山県で行われた第41回つのオフに参加しました。

(何やかんやあったので略)

遅刻してすみませんでした。


f:id:naoki0172:20170409200920j:image

 

はい、今回はwcsルール、(アローラダブル)でした。

対戦人数13人の総当たりでした。

では、

パーティーです。↓
f:id:naoki0172:20170409200931j:image

ウツロイド、まだポケカ出てない。

 

個別です。
f:id:naoki0172:20170409200939j:image

ドレディア( アリビ)臆病76-x-4-252-20-156

持ち物、クサZ

特性、葉緑素

技、リーフストーム、守る、お先にどうぞ、眠り粉

 

ドレコーのドレ、sをミラー意識で準速ドレディア抜きまで振って、残りを耐久に振りました(色々耐えてくれたりして良かった)。

眠り粉は、どうしようもない時の保険?

可愛い1


f:id:naoki0172:20170409200952j:image

コータス( モリイシ)冷静HC

持ち物、木炭

特性、日照り

技、噴火、熱風、火炎放射、守る

 

ドレコーのコー、炎技3ウエポンの小学生構築(らしい)。

メザ氷も、ソーラービームも、他で対応出来るからいいかなと採用しませんでした。(実際それでも良かったです。)


f:id:naoki0172:20170409201004j:image

ウツロイド( 0トロイド)臆病CS

持ち物、気合のタスキ

特性、ビーストブースト

技、パワージェム、目覚めるパワー(氷)ヘドロ爆弾

 (画像は)

ウツロイドウツロイドです。

前はヘドロウェーブがありましたが、鋼タイプがパーティーにいなく使いずらかったので、メザ氷にしてら使いやかったです。

ウインデイに打点があるのがウツロイドしかいなく、ウインデイには出さないときつかったです。


f:id:naoki0172:20170409201047j:image

ペリッパー( ダイユー)控え目h252c100s156

持ち物、鋭いくちばし

特性、鋭い目

技、エアスラッシュ、冷凍ビーム、ワイドガード、追い風

 

謎の採用、ワイガと追い風があったのと、ドラゴンタイプとかに冷凍ビーム、格闘や、草に飛行技が打てるのでこんな技構成になってしまいました。(カプ・テテフの方が絶対いい。) 


f:id:naoki0172:20170409201055j:image

ピカチュウ( ピカ)陽気AS

持ち物、電気玉

特性、避雷針

技、ボルテッカー、フェイント、猫だまし、守る

 

電気、猫だまし枠。

パーティーがカビゴンとかのとくしゅうけがきつかったので、物理型にした。

(本当は、火力に振ったトゲデマルにしようと思ってたのですが、間に合わなかった。) 


f:id:naoki0172:20170409201103j:image

ミミッキュ(  サンエイ)勇敢HA

持ち物、フェアリーZ

特性、ばけのかわ

技、じゃれつく、シャドークロー、影うち、トリックルーム

 

強い、何か仕事できる、可愛い2。

 

 

はい、こんな感じのパーティーでした。

(何か見たことあると思った人はやまポケオンライン参加ありがとうございました。)

 

で、こんなパーティーでしたが、つのオフ事態が魔境の塊(偏見、噂)らしいのですが、思いの外こんなパーティーは珍しかったらしい。(特にドレコーの所)

 

こんな感じでしたが結果は10勝2敗予選2位で、決勝リーグの決勝戦負けで、準優勝でした。

f:id:naoki0172:20170409201114j:image

このルールで多分五回目にて、予選抜けできて良かったです(全部ペリダック使ってたのでもしかして向いてなかった!?)

 

次にあるやまポケも頑張って行きたいですね。

 

(決勝戦で眠り粉を外した運がポケモンストア岡山で取り戻しました
f:id:naoki0172:20170410221326j:image
)

 

二次会↓の焼肉も美味しかったです。
f:id:naoki0172:20170409201130j:image

 

4月15日にあるやまポケもよろしくお願いします。(突然の宣伝)http://d.hatena.ne.jp/yamapoke755/touch/20170226/1488069282

 

最後に、対戦していただいた皆さん、その他みなさん、ありがとうございました、今回も楽しくいい経験になりました。(ワルビアルに威嚇がいないとか。)